目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-09-17 16:48:05.0 2021-09-17 16:59:12.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

9月のえくら記「魔族、やめるってよ」


こんにちは、えくるあです。( ' v ' )

一か月振りの随筆です。どうせ2000字

写真はVer5で撮ったやつです。今はVer5.3の途中らしい


【もくじ】

①現在の各職業レベル

②新たに遊んだコンテンツのお話

③チームでの活動のお話
~~~~~~~~~~
④Ver5途中までの感想
※強いネタバレは無いつもりですが、気にする人は注意



①【現在の職業レベル】

ドラクエ10始めて3か月経過した、

「えくるあ 職業レベル」をここに紹介!!!



------------
〈 117 〉バトマス、賢者
〈 114 〉魔法戦士
〈 112 〉僧侶
〈 111 〉魔法使い
〈 108 〉パラディン
〈 105 〉戦士
〈  88 〉レンジャー
------------


はい。

カンストしてないです。

といってももう117です。

"もうすぐカンスト芸"、いつまで引っ張るのやら……


少しずつコメントしてきます

バトマス、両手剣が好きですが、最近だとハンバト起用が多いですね。
防衛に持ってったり、ナスガルドでアイツのMP枯らしたり、搦め手が楽しい。

賢者が117と追いついたのは、単に出番が多いからでしょう(特に試練で)。
出番の多さゆえの高レベルとなりました。
最近マホステの強さを知りました。1分間攻撃呪文無効ってヤバい

魔法戦士、これが最近の普段使いです。
フォースで一気に攻めるの楽しい!

次が僧侶、魔法使いと続きました。前者はコインボスで多用。
魔法使い用に赤い魔女っ子コーデを考えたのですが、結局初期にありもので作ったやつのがお気に入りです。
麻の服はいいぞ。

そしてパラディン、戦士と続いていますが、これらをちゃんと扱ったことはゼロという。
重装防具、ミラーアーマー以外捨てて荷物減らしたい!という理由で上げてますw
魔剣?みんなにマカセター

ちなみに次に大きく離れてレンジャー88ですが、止まってます。
次上げたいなと思ってるのは旅芸人です。ブメ使うコーデもできたのでね!



②【新たに遊んだコンテンツのお話】

先月の冒険日誌を見たら「昨日初ジェル行ってきた」とかいってるので、ほとんど新しいボス挑んでない……w

フェスタインフェルノで、ガルドドンとデルメゼは連れてってもらったくらいでしょうか。

レベリングもバトル系もそんなにやってないって、じゃあ何をやってたのか!

チーム関連の活動やら、サブクエスト埋めにうつつを抜かした1か月だったのかなと思います。

初めてジュレット行った日からずーっと放置され続けてきた紅玉館も行ってきました。
私は好きだった!でも簡単でした。

つい先ほど、メギの井戸から行ける妖精図書館も終わらせてきました。パズル楽しい!
あと意外と既存ストーリーとつながりあって面白かったです。

!!!トビアスのサブストーリーもやりました!!!!!!(大爆音)

あと王家の迷宮、これベルトの封印して厳選してくの楽しいですね~(モンハンのお守りじみてて)

+4、+5のベルトを取れるようになったので、ここからが本番。

もっと勇気の輝石ください。



③【チームでの活動のお話】

やっぱり字数制限きちゃったので削ります;;

4ヵ月限定チームの3か月目です。実質付き合いとしては4ヵ月目ですけどね

最近は新人さんの同期を作ってあげたくて、ナンパ勧誘に奔走中です。

09サバじゃないと格別に大変で、まずそもそもビギナーさんを見つける自体が一苦労。

その後にチーム未加入、ソロ専じゃない、09サバに入れるっていう門があります。

でもやってて意外だったのが、思ってたよりも反応は返してくれるんですよね。もっと無視率多いと思ってました。

やさしいせかい

ま、勧誘は気長にやるしかないですね(あと2人は増やす…!!)



④【Ver5途中までの感想】

↓ちょっと余白をいれます↓



















「Ver5入ったらしばらく魔族から戻れないよ!」という事前情報を知っていたので、

ガッツリやれるタイミングで始めたVer5。

覚悟は決めていたつもりが、想像以上に紫の自キャラきもちわるかったです;;

プクリポに変えたらちょっとはかわいげが出てきたので、久々にプクでストーリー進めました。

最初にアンルシアの声を聴いた時はンン!?って違和感がすごかったですが、慣れてきたら「ボイスあったほうがええなあ」って感じますね。

眠くなりにくい(重要)

魔族から戻りたくて一気に進めては止まり、スライムナイト狩りをやりたくて一気に進めては止まり、心層の迷宮やりたくて一気に進めては止まる。

そんな繰り返しなVer5です……w


以上!また来月書こうと思います。
 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる