目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-11-16 10:50:34.0 2022-01-08 19:16:54.0テーマ:レベル上げ

ぶらぶら気まま生活 1週間目


もう11月も中旬。
あと今年終わるまであと50日も無いことに光陰矢の如しってる、えくるあです( 'v' )
 
【〔消えちゃった写真〕】

大変お世話になったチームを卒業し、Ver6が配信され、やりたいこと満載で遊んでいた。そんな1週間(半)でした。

しかし次期チーム集会所は久々のマイタウンですね。やはり便利!

マイタウンといえば、「既存の住宅村の外観をベースにする、マイタウンとして大部分の機能を持つ」ハウジング機能拡張が今後の展開にあるそうですよ。これは楽しみ。
(詳しくはドラキーニュースや公式TOPから「ディレクター夜話」をチェック!)



チーム集会所用にフラワー地区に引っ越してましたが、元いた林道地区に戻りました。やっぱりここが落ち着く

建て直しゆえ、庭具家具配置しなおしを面倒くさがって、まだ戻しきれてないのですが……笑


 
お祝いに頂いた品々などをひとまず並べてみました!
花束は卒業祝いのもの。お手紙も沢山いただきました。ありがとうございます。

中にはお手紙複数枚に思いを込めたものや、まさかのチーム外の方からもいただいたりして驚き桃の木山椒の木!

上段に鎮座してるプクリポ人形は、同期の仲間の手作り。飾ってみたら、、デカい!!!w

そして真ん中のアスバル人形は……、


 
改修前の魔塔で行われた、
「ダサコンファイナル!」の優勝賞品!!


……………???

え?優勝……?ww


ライバルが強すぎてこれは勝てないな~~と諦めていたので、郵便受け見てビックリ!

投票箇所であるフレンド日誌のコメント欄を確認してきたのですが、

何とかダサくしようと、休憩所のよろずや漁って手に入れた「まほうのよろい上」のアンバランスさが、審査員の皆さんに評価された様子。
足掻いた甲斐があった……w

この見た目で僧侶ってのはやっててじわじわ来てました

「さすがリーダーだっただけある」は爆笑

とりあえず、投票ありがとうございました!(?)




Ver6.0のストーリーも昨日終えたところです。

BGMがドラクエ5や6の曲が多い気がして、これは天空シリーズだからかな?と憶測したり、
サポート仲間がイベント中でもよく動くなぁと感じたり、堪能してました。

あとラダガートかわいい

良い引きだったので、続きが気になります



Ver6以外だと、酒場サポートとしての魔剣士育成に夢中!!

レベルはカンストしたので、あとは諸々の装備を用意して、種も集めてって感じです。

片手剣は110鳴神が魔剣士向きでは無かったのに対し、新しい115片手は汎用的(魔戦にはイマイチだけど)なので、これは嬉しい。

対して大盾の方は万魔向けなら既存110の不落のほうがいいだろうってことで、呪文耐性埋めを購入したり、

あとは防具なのですが、ここは先に聖守護者の指輪を作ってそれに調整する形なので、はよ完成させたい(合成効果20%は勘弁……)


種集めはフィールドに落ちてるのは全て拾ったので、あとはサブクエスト報酬やヒエログリフ!


 

【〔消えちゃった写真〕】

ソログリフなう
 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる