目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-12-19 21:39:31.0 2022-02-05 10:10:26.0テーマ:レベル上げ

終わる一年と終わらないベルトガチャ

 
今年もう2週間も無いんですね、早い早い。えくるあです( ' v ' )

最近の私にとって、日曜日は心層の迷宮が再解放される日で、

今日も今日とて動画を見ながらベルトガチャをしていたわけですが……

ついに、封印した効果が上限40個全部埋まりました!


35個目の封印くらいから、「これもいい能力だけど、強いて選ぶならこれ封印かなぁ」感覚になって、

それからは+3ベルトも勇気の輝石(参加権)のほうに回すようになり、1週間の周回数が増えたのですが、

とうとう+4、+5のベルトも参加石に換えるようになって、まーぁ終わらない終わらないw

道中拾いで2つ分ベルト拾ったら、ゴールのハズレベルトと合わせて参加石3つですからね。もう一周遊べるドン!



で、お探しのベルトは魔剣士用の闇特技ベルトで。

今つけているのが、一応闇特技+12%(MAX)が入ったやつなんですが、

・こうげき魔力+24 「ありがたい」
・氷呪文+10% 「無意味」
・闇特技+12% (MAX!)「前提」
・呪文速度+1.5% 「バイキ使うとはいえ効果量的にほぼ無意味」

って感じで、実質+2ベルトみたいなもんなので、ぜひとも+4、+5に相応しい魔剣士ベルトが欲しいのです……

「こうげき力、こうげき魔力、HP」などの重要ステは勿論ありがたいし、

普段使いする上で「移動速度」がついてくれると非常にありがたい。もちろん万魔的にも適正

種族特攻の中なら、作ってる酒場サポが聖守護リング完成次第サソリ1行ける設計のつもりなので、「虫系ダメージ+」が付いてくれたら神

そんな感じかなぁ。これらで4つ5つ埋まったベルトが手に入るまで、私のベルトガチャは終わらない……!




な~んて記事を、封印40個なったし書こうかなと頭の中で考えながら周っていたんですが、

すごいのが来たんですよ!!!

・各弱体系耐性 +12%   「役に立つねえ!」
・攻撃時 3.5%でヘナトス 「ありよりのあり!」
・移動速度 +3% (MAX!)  「!!!最高!!!」
・虫系ダメージ +10% (MAX!)「マジで!?!?!?」
・闇呪文+12% (MAX!)   「おおおおお!!!あ?」




<<< 闇 呪 文 >>>>



( ゜Д ゜)・・・


解散!!!

1個だけ入れ替えさせてくれえええ!!!

また来週に期待!




あ、かきおきにもちょこっと書いてますが、主に氷竿と天使ルアーのモーモンバザーをやろうと準備中です

準備中といっても、既に売り物は用意してあって購入可能なんですが、ちょっとまだ日にちがかかる準備があって……

とりあえずプレオープン的に扉開けてはいますが、ちゃんと出来たら改めてご案内予定。

エンゼルチャイム使えないのは仕様です。




あとはおまけの写真コーナー!

【Ver3ネタバレを含む】神聖秘文の写真もあります。

<<<注意!>>>





↓↓↓↓ネタバレ☆ちゅうい↓↓↓↓





 
【〔消えちゃった写真〕】

豚でした。

とことこ歩くのかわいかった~~~!

びゅんびゅん飛んでくメタッピーとなんとか2ショットを撮りたくてピョンピョンしてました

報酬の季節服、オシャレでいいですよね~


 
【〔消えちゃった写真〕】

パニガルム実装日、フレを誘ってちょこっと遊んできた時の写真

12人バトルはお祭り感あって結構たのしい。

ソロで遊びやすい設計になってるのは気楽でいいですね。逆に12人固定でやることが出来ないってのも一つあるけど。

闇耐性持ちだったのでバトマスで行ってみたら、バフデバフのおかげで高ダメ出るのでなかなか相性よかった!

魔剣の後でバトマスやるとすぐ死ぬのが気になるけど……w



 
【〔消えちゃった写真〕】

れんちーの大富豪大会に参加させてもらいました!

上位表彰がまさかのOBOGだらけ……内心、穴があったら入りたい気持ちでしたw

大富豪好きなんで、いつでも挑戦求む!

そして最弱王もこれで4代目が誕生しましたね。PT組める!!!



ん?写真に私が映っていない??

いるじゃないですか……110Lv解放した方なら見えるはずですよ^^



 
【〔消えちゃった写真〕】

 ソ ロ グ リ フ 回 避

神々しすぎたのでみんなで拝みました。
 
 
 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる