目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2022-01-18 19:30:10.0 2022-02-06 12:11:41.0テーマ:レベル上げ

サポ魔剣士作り、ひとまず終了


やっっっっと聖守護者の指輪に最後の1つ、即死30%が付きまして(ラッキー合成の音が鳴ったときの感動は忘れない)、

ひとまず!耐性揃ったのでサポ魔剣は完成といえるかなって感じです。やったーーーわーーーー!


まだ夢幻魔王がリーチだったり、輝天の剣が伸びしろあったりするんですが、そこはゆっくりやろうかなと。

(最近気付いたんですがピラ産アンク、セトセルケトアヌビス3種作ってるのに未だに1つも理論値付いてないということに驚愕しました……笑)



せっかく完成したので、ドヤらせてくださいよ!!!!!!!



パラメータはHPは800↑、物理攻撃力は780↑、守備力は960↑

耐性は、「呪文耐性が44%、怯えマヒ即死封印どく転びが100%、あとおまけに眠りが64%」です。

あとは片手剣で不落の大盾持てるので、いわゆる打たれ強さは理論値の-72です。

つまり耐性や防御力でダメージが-72以下になれば無効化!

メーダのヒャドとか下級呪文ならマジバ無くても全部missなります。
見てると結構気持ちいいので是非雇ってみてください。笑


あと耐性について語るなら……

万魔特化だと眠りは100であるべきなんですが、(三獄の太陽くんがラリホーマしてくるので)

そこは見ての通り、蠍1にも連れていけるよう毒封印を詰めたせいでお祈りになっちゃいました。(※万魔で封印要るのは呪文職だけです)

おびえを盛ってるのは、おたけびで怯まされるのが個人的に凄くキライなので、普段使いしやすいようにという……笑


あと、その他アクセを竜玉にするべきか、炎光の勾玉にするべきか、未だに迷い中です。

勾玉で炎ダメ減入れる理由は、呪文耐性で減らせないブレスに対して、炎が比較的多いのでそれへの対抗手段って感じですが、

実際何度か勾玉と竜玉試してみて、竜玉でもブレスの嵐かなり耐えたので、今は蠍1やストでの利用を意識して竜玉にしてます。



2日経過しての使われ状況ですが、特にフレ外からの利用が明らかに増えました!

そらそうよね、万魔サポ探す時は即死☆☆ですよね。
今まで検索に出なかったのが出てくるようになれば、そりゃ増えますわな。

これでやっと、自分が万魔サポ魔剣探す時の検索「呪文耐性☆、マヒ☆☆、即死☆☆」にもかかるようになったというわけ。(今まで何だったんだ)

眠り☆☆で炎耐性☆だと検索のひっかかり完璧なんだろうな~……。


それと即死が70%から100%になったので、
コメントに「蠍1△」とやっと書けます!笑

実際に蠍1のサポ討伐を自分でやってると、ストレス溜まるのでやらなくなりました。笑

次作る時……115防具の内容わかったら、今度サソリ耐性は盛らずに万魔や普段使いに特化して作ろうかなって考えてます。お金貯めなきゃ……



ともかく完成した「サポるあ」、魔剣士サポは激戦区ですが、

片手は火力は劣るものの(まぁその辺の鎌よりは物攻高いはず)、とにかく死にづらく会心得意なので、気が向いたら使ってみてくださいね~~( ' v ' )

あ、万魔毎回同じだと飽きるって方は、踊り子や遊び人なんかも面白かったですよ



あとはおまけ写真のコーナー(本編)
【〔消えちゃった写真〕】

ついに同期にマイタウン持ちが現れ、この度案内係になりました。笑

プクるあのレシピも伝えたのですが、例のコーデになりました。(やっぱりな)


しかしこいつ……私が卒業式用に欲しくて一時期入手頑張った立ち方しよってからに……

バザー販売3万回は苦行!


【〔消えちゃった写真〕】

パニガルムにて。

タス……ケテ……

プクだとちょうどいい高さに溝があってうらやましかったです。



【〔消えちゃった写真〕】

実はフレになってなかった同期二人同士に驚きを隠せなかった時の一枚。

同じチームにいると、フレなってなくても遊べるんですよね……卒業後もルムチャがあったので困らなかったんでしょう。笑



【〔消えちゃった写真〕】

正月記事にめでタイ!って貼ろうと撮ったけども他の写真で押し出されてお蔵になったやつ

やっぱプクはかわいいなぁ!!!!!!

 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる