目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2023-06-24 11:17:11.0 テーマ:フレンド

~あれから2年~

 
こんにちは、生きていましたえくるあです('v')

ver6.5(前半)アプデや同窓会があったので、先月から久々にINしてました。

記事長くなっちゃいましたが、「前半同窓会、後半アプデ周りの感想」で書いています。
 
   
6月、またこの月が巡ってきましたので、6月組で集まりました!

(※なんのこっちゃってなるフレ向けに書いとくと、元いたチームで同じ月に入団して共に3ヵ月ほど活動し、同時にチームを卒業した仲間たちです。)

全員とはいかなかったけども、おなじみの面々!

仕事の都合で後れてもいつも駆けつけてくれる人や、ついつい雑談が溢れて「はい!」って言わないとなかなか司会進行がままならないノリや、挨拶代わりにデュエルが始まりかける2人など、

変わらないなぁ、懐かしいなぁと感じることがあったり、

VALORANTに明け暮れてしぐさの出し方忘れてるだったり、何のゲームしてた?だったり、子育ての都合でIN遅れるだったり、

2年、あるいは1年という時間が経ったなぁと感じることもありました。
 
   
フェスタインフェルノで、リハビリバトル!

僧侶で参加したけど、ベホマラー入力してはスクショ撮ってました。詠唱時間はシャッターチャンス

波動みたいな技で天使消されるとか、巻き込まないよう一人で聖女で耐えるとか、そんなんあったなぁと戦いの中で思い出していく感覚。でもホップスティックの存在は忘れてたすまない

パラが何かの攻撃いっぺんにまもってくれてウワアアアアア懐かしい!ってなりました。
 
   
みんなで神聖秘文。

2PTそれぞれでクイズを当てて(両パーティとも答えが扇の武器名だったらしい。仲良しか?)、

よし全員で写真スポットに遠足行こう!って流れになるはずが、

「あれ(クエスト)終わったwww」「おわった……?」「仕様変わったんじゃ??」

簡単に終わるお題を選んでいたようで、拍子抜けw

まぁこれはこれでええやん!そんなこんなの同窓会でした!
 
 
今年も企画してくれてありがとう!!!

先駆けてインしてたけども最終ログインが半年以上前から変わらない人も多くて、集まるのは半数くらいかなぁと思ってたので当日驚いたw

インする人が減ったり増えたりしつつも、またいつか8人集まれたらいいなぁ
 
 
 
 
同窓会のおはなしは終えて、ついでにアプデ関連での話!
   
6.5(前半)、まだストーリーは遊んでないんだけど色々遊びました。

写真はミネアの皇帝粘り兼、ドラゴンの皮金策兼、ドラゴンガイア討伐数チャレンジの1枚です。

ドラゴンガイア討伐数は「533匹」に。回る前に見たら230くらいだったので、300回くらい回ったらしい。

アプデ後週末は動画見ながらこればっかやってました。ミネアから貰った究極邪教司祭カードは14枚になりました。(もちろん他のカードも引いてる)

皇帝は1度も引きませんでした。

皇帝は1度も引きませんでした。
 
 
ドラゴンの皮は新防具の素材高騰で1個16000前後で売れて、10分香水で平均6個手に入るので日課討伐程度にはおいしい

でも皇帝は来ませんでした。特急メタルちゃん……


120防具といえば!鎧職の魔衛隊士のよろい、

「そろそろ受けるダメージ軽減くるだろ!ミラーアーマーとおさらばだ!」というアタマだったので、

実装後セット効果見てウワアアアアアってなりました。被ダメ軽減信者なので……

必殺チャージ+の効果は強力だけど、魔剣の酒場サポにはすこぶる相性が悪いんですよねぇ

酒場サポ更新する衝動に駆られて、イグナイトメイル集めてバトマスのサポを出すことにしました。

今後しばらくはバトか魔剣で出しますので、気が向いたら借りてもらえたらと思います。
 
 
 
あと遊んだのは、魔塔とパニガルムですね

改修後魔塔が地味に大好きで、更新したらフレ欄のみんなが「????」へ向かってる中、激ダサ装備で魔闘士やるのがルーティンです。

今回の更新で一旦拡張は終わりとのこと。

ちょい謎解きのネタバレになるけども(一瞬でわかるお題だからイイヨネ)、

これは体力赤の時にメラガイアーで倒せばいいんだな!!と思って、

お題クリアできなかった時のやるせなさはプライスレス。


パニガルムの新ボス、ダイダルモスも移動速度が大事になるレベルの避けゲーで、前衛やってて楽しい感じ。

パニガルム大好きなんですが、庭ランクと成長Lv上限の紐づけだけ撤廃してほしい。

かわいいエルコちゃんのサブキャラの"重さ"をあげたくないのだ。

マジでなんでこんな仕様にしたんだ……庭ランクは庭の装飾要素が増える、それだけでいいでしょうよ~
 

 
さて6.5前半のストーリー遊んでこよっと!レクタ~~~~!
 
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる