目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えくるあの冒険日誌

2024-07-01 12:59:23.0 2024-07-01 13:14:22.0テーマ:写真活動

この夏のおもいで

毎年6月はドラクエ10に戻って来る月みたいになってます。

画像4枚で振り返る夏
※時系列はバラバラ

フレと七夕イベントへ行ってきました
季節イベントは誘われなければ大抵は「お!そうか!パニガルムいこ!」ってなってたので、久々でした。

取り寄せ店で甚平をお取寄せして参加。
天の川を眺めながら、壊れたコントローラの話をしました。風情だなぁ…()

スティック誤入力は、KUREの接点復活スプレーで結構延命したりするのでオススメです。
安いし。一家に一本いかがでしょうか。

暗闇のボロ屋にも行ってきました。
こうみえて私は「ホラゲーはかまいたちの夜が限界」とかいうビビリなのですが……
まぁ、所詮はドラクエ10だからね。
数回画面から逃げました。

カメラのフィルターを「ヴィンテージ」にしてカメラ構えながら探索するのがオススメです。

6月ということで、れんちー6月組の同窓会で遊んできました。
この写真は、Ver7どころかVer5の途中なのに、
な ぜ か 「セラフィ召喚」を使えるようになった能力者のおかげで撮れました。
(流浪のセラフィがいつ来るかはランダム)

今年も全員とはいかずとも多くが集まって、だべったり邪神遊んだりヒエログリフで写真撮ったりしました。
参加できなかったメンバーをサポで参加させるのは、このゲームならではの天才の発想…

ヒエログリフは3人3人で分かれてクイズを解いたんですが、
ヒントが 『メッ』 だけが分かる状態だったんで、メッサーラかな?タコメットかな?というところでヒントを増やし、

いざ回答時間、海馬社長が妙にだまりこんだので、
(あっこれ遊戯王のモンスター探してるな)
(でもメッが入るモンスターなんているのか……?)とか言ってたら……

『ブルーアイズアルティメットドラゴン』

正解はブルーアイズアルティメットドラゴンでした!!強靭!無敵!最強!!!
万物流転の書が正しい答え(融合モンスター)により光ったので、相乗りドルボードで炎の鳥のもとへ向かい、無事パシャリ。
4枚制限のおかげで記事には載せられませんが、良い写真が撮れました。ロックしました。

ドラクエ10楽しい。

あとはVer7.0の感想を3行で(ネタバレ無し)

・ポルテちゃんかわいい。ところどころで笑わせてくれる

・町の移動速度上がったのとミネアトルネコのクエスト再受注消えたのとバシッルーラストーンまじでありがたい。

・アスタルジア含めてアスバルが面白い。トビアスのこころください



それと次回7.1のアプデでやっっっっと女神の木の庭ランクと成長上限にテコ入れされるようで、

「絶対におもさは上げない」と決めこんで、他のすべての木がLv11で止まっていたサブ子ちゃんたちがやっと上限更新されます。

問題はMAXまで上げられるかどうかだね。


ところで6月は夏なのか?
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる