手をつなぐのしぐさが貰えると聞き、喜び勇んで日誌を更新する決意をしたまでは良かったものの、いやはやせっかく公開される日誌であるのであればそれなりのインパクトのある内容にしたいと、私の中の負けず嫌いと言う名の悪い虫がムクムクと大きくなって、今まさに筆を執った次第でありんす。
内容を吟味したところ、昨日チームクエストで「物質系400体討伐」の際に遭遇した、のろいの岩の画像があることを思い出した。
日ごろから暇になったり、レベル上げが苦痛になると「ながらプレイ」を推奨しているこの私。
ながらプレイと言っても、テレビを見たり携帯をいじったりとリアルと連動したプレイではなく、あくまで多目的にドラクエを楽しもうという作戦である。
今回の場合で言えば、チームクエストをこなしつつ運が良ければ転生モンスターにも会え、細かいことを言えば経験値もゴールドもたまるという、一石二鳥をはるかに凌駕したお得なプレイが出来るというもの。
これだけ多くの目的を持ってプレイしていると、大概1~2つくらい目的を忘れてしまう。
今回もそれが功を奏したのか、たった10分足らずで転生モンスターであるのろいの岩とご対面することが出来た。
まぁその結果、これで満足してしまい、ろくにチームには貢献できなかったのだが、それはここだけの秘密にしておきたい。
というわけで、こんな感じの内容でもしぐさがもらえるのであれば、わざわざ時間を割いて更新した甲斐があったというもの。
交流酒場もオープンし、プレイヤー間の交流がアストルティア内だけでは終わらなないというのは、個人的には非常にありがたいお話。
まさにプレイヤーとプレイヤーが手をつなぐにはうってつけのコンテンツであり、その報酬がしぐさとはこれまた運営の粋な計らいだと脱帽の思い。
ではでは、まだ見ぬ未来のフレンドやチームメンバーに夢を見つつ、今日の更新はこれにて終了。
ここまで読んでいただいた方には、ジュレットの海よりも深く感謝の意を示したいと思う。
ところで。
せっかく「手を繋ぐ」というお題目があるにも関わらず、画像の主役である彼は手がないどころか、体に顔面しかないという我ながらブラックの効きすぎた内容での更新となってしまったなぁと、少しだけ反省。
…あ、ここ笑うとこね。