目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代森ガール

シディサリア

[シディサリア]

キャラID
: BY432-089
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シディサリアの冒険日誌

2017-01-23 07:13:18.0 テーマ:釣りじまん

さぁ釣られているのはどちらなのか、そこから決めようじゃないか!

どうも!翡翠の弓士もとい翡翠の釣り師サリーです!

今回、おもしろかわいいフレンド様より
「マグロ釣りいいで!やってみーや!このすかぽんたん!」※あくまでイメージ

と促されたのでやってみることにしました!
マグロかぁ・・・釣りレベル1だけど釣れるかなぁ~
なんて思ってたけど、案外初心者にもやさしいマグロさん!
次から次へとマグロがホイホイ釣れるのです!
「やったねサリーちゃん!おさかなが増えたよ!」
すいません、今のカットで

大漁の中、1100cmの大物をゲットすることができました!
で・・・でけぇ・・・
こりゃ当分晩御飯には困りそうもないね。
あ、ツギカゲ君。まだ食べちゃだめよ(たけやりへい)

こんな大きなマグロを手にしたのに、ランキングを見てみると
1400台の大きさばかり!
ぐぬぬ・・・私だってやればできますわ!
そう、マグロよりそれはそれは大きい寛大な心をもってすれば
2000cmのマグロだって釣っちゃいますよ!

---最初は軽い気持ちだった----

時は経ち、4時間後
280cm、470cm、350cm、580、440、600、290・・・
だあああああ!大きいのが釣れない!!
どうなってんだえぇ!?近くにマグロの小学校でもあんのか!?
どうしてこんな小さいのばかりなんだ!もっとでかいのくれよ!
罪のないマグロ達に醜い罵声を浴びせながら永遠と釣りを繰り返し
あぁ、気づけばまたお日様が・・・
竿も心もバッキバキに折れたサリーさんは
とうとう釣り師にまであたりだします
ねぇ、おねえさん。
280cmのマグロがここにいるんだけど、桁変えてくれないかな。
「・・・・」
そうですよね、犯罪ですよね。分かりました、100万出します。
「・・・・・・・」
おらてめぇ!いいからさっさと私を1位にしろっていってんだよババry
「おまわりさんこいつです」
あ、すいませんでした。

マグロも器も小さいサリーさんでした。

ここまでマグロイベントについて愚痴ばっかりですが
初心者の私から初心者の方への個人的なおすすめポイントをまとめました
・レベル10近くまでポンポンレベルがあがる
・マグロの大きさは900程度で妥協すれば見せた時に報酬がもらえる
・釣竿とルアーは無料で手に入りルーラストーンでレンドア南と釣り場を登録しておくと行き来も楽にマグロが釣れる。
・時に無性に泳ぎたくなる

こんな感じです!
しかしこんな楽しみがまだドラクエに残っていようとは
教えてくださったフレンド様に感謝感激雨霰ですね
もうちょっとだけ・・・マグロ釣ってみようかな。

以上
ランクインへの懲りない執念を胸に、今日も朝日をお迎えサリアでした!

ps
いいねだけでなくコメントくれると抽選でお料理が当たるかも!(釣り違い)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる