目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ラベンダー

[ラベンダー]

キャラID
: MG719-369
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラベンダーの冒険日誌

2017-04-30 12:05:46.0 テーマ:おしゃれ活動

アホを極めると吐く、って話と日誌フェスの方すいませんでした、って話

世の中GWで周りが浮かれポンチでなりません。


ご存知ラベ吉は仕事ばかりをしておったら、予想を越えるゆとりを
若者に見せつけられ、予想を下回った恋愛脳発言を後輩からされ、
発狂したままGWを迎えてしまいました。

世の中どうなっているんでしょうか。

お金をもらって仕事してる以上、自分の能力的に可能な限りの
ベストを尽くして仕事はするべきだと私は思ってたのですが、
それは時代にはあってないのですか?
怒られない、注意されない程度に働くのもアリなんですか?



そうですか。。。


そうなんですか。。。



私の考え方がオールドなのですね。 





分かりました。


私ラベ吉は今をもって宣言します。






『怒られない程度に好きなことをガンガン主張します』



















ダブルラベ子でカミハルムイの城を攻め落とす!
(本日の城主はてるやくん。そして戦友はみどりさん。)



皆さんが練りに練ってイベントやらスタッフだかをやってる中を


「ねぇねぇてるくんどこかな」

「お仕事してる彼を見に来たんだ♪」

「みんなぁ、スタッフのてるくん知らない?」


とそれは堂々とゆっくりと気味悪くネットリと歩く。



周りの人達に?とか迷惑とか明らかに思われてるけど
もはやそれも私の中のエス心を刺激するスパイス。




だいたいラベ子って誰だよ。

だいたいてるくんって誰だよ。




いいんです。

ここは気味の悪い恋愛脳の女が仕事を一生懸命してる人達を
死ぬほどイライラさせるという、リアルの私の憂さ晴らしなのです。

皆イライラするがいいよ。
へっへーんだオナラプーだ!
























こんな感じでゴリゴリ薄気味悪い台詞を吐き倒しながら
練り歩き、親切な通りすがりの皆さんに
どんどんどんどん迷惑をかけていく。



「てるくん宿屋にいたよ!wwwwww」
(ふち)

「ラベ子がいるっ!毎年いるっwww」

「てるやさんはさっき可愛いエル子ちゃんと
1つ屋根の下でした」(まささん)

「てるくん修羅場!あわわわわ」
(写真左リンレイさん)

「オマエさてはアホだな?」

「あのいつものアフロどうしました?」

「イベントなんですか?」





断じてちがいます。

これがイベントなら他イベントをおやりになってる人に
これ以上ない屈辱です。

これはあくまでもラベ吉の日々の憂さ晴らしなのです。

通報されない程度に暴れる事に決めたのです。








結局、てるやんには無事に会い修羅場と仲直りを演じて
私は満足してみどりんと会場を後にしました。

これをもってカミハルムイ城陥落とする!



やれやれ。























【裏話とお詫び】


・数日前より何人かに「ラベ子で行くんですよね?」と言われ焦る。

・てるやが前日に何を思ったか「遊びに来てね」という。
 去年あれだけイタイ目にあってるのに。
 「遊びじゃねーぞ!本気だぞ!!」と宣言し乗り込むことになる。

・インしてきた、みどりんに乗り込もうぜ!と誘ったらあっという間に
 ラベ子に変身してきてあまりの勘の良さに吐く。

・後からスタッフの一人に聞いたらスタッフルーム内で、
  流石に問題視されてたらしく、結果的に『自由にさせてやってよし』と
  まさかのやり取りと決断がくだされていたそうだ。
  害は与えないだろうけどアホだから好きにさせとけ、まさにそれ。
  私を知らない人もいたろうに気の毒。

・勿論みどりんもてるやんも時間も内容も打ち合わせをしていない。
  100%アドリブ。

・終わった後でみどりんから『ラベンダーの花束』が届き爆笑。

・私を知らない方、イベントをされてて邪魔だった方、通りすがりで
  気持ち悪くて吐いた方、大変失礼致しました。


















あースカッとしたわい。

皆イライラした時はこんな解決方もあるぜ!!!




さぁて戦いやらスゴロクやらシールモンスターやら
気合いいれてくぞ!!







それではアストルティアでお会いしましょう。


愛を込めてラベ吉

いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる