目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ラベンダー

[ラベンダー]

キャラID
: MG719-369
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラベンダーの冒険日誌

2017-07-11 10:12:34.0 テーマ:おしゃれ活動

至高の教団  入信への誘い

皆さん人生に余裕を持っていますか?





あ、間違えました。




皆さんアストルティア人生に余裕を持っていますか?






いくらアップデートが来たからと言って

それ来た!と言わんばかりに浮かれポンチで
バカ面を下げてメタキン持ちよりなんて
愚民のやることです。



そんな事をしてるから
数ヶ月後に口を歪めながら

「やることない」

「モチベーションあがらない」

などと誰に言ってるのか分からない
心情吐露をかまし、

挙げ句のはてには

「内容スカスカ」

などと本末転倒な謎の批判を口走って
斜に構えて、結果ダサい事に至るのです。



やることが決まってるのは目に見えているのですから
そこをいかに早く駆け足でこなすではなく、
いかに楽しんでスキップして遊べるかに重点を置くべきなのです。


とは言え、数字で表せるものがある以上それに
頼りたくなる、それを極めたくなる気持ちが
分からなくもありません。

人間とはそもそも愚かなのです。





でもご安心ください。

もう大丈夫です。




そんな行き過ぎた強さ至上主義を打開すべく、
神は使者をお遣わしになりました。






 



その名は『まーがれっと』



使者まーがれっとは側近のラベ、みどり、りんごを
呼び出しこう言いました。




「フルーツバスケットがしたい」



流石は神の使者。

一言目から余裕の単語を繰り出します。




まーが「人はなぜレベル上げをするの?」

ラベ吉「1レベルごとに1000円貰えると聞きました」

りんご「Tポイントがつくのでしょうか」

みどり「99まであげるとシェンロンが!」

まーが「ダメアフロ!!!病よやまい!!!
      強さ至上主義の病よ!そんなダサい人々を
      救うべく、アップデート翌日に神々の遊びを
      伝授します!!」


どうやらアップデート翌日にフルーツバスケットをし、
強さ速さだけのこのアストルティアにくだらなさという
余裕の極みの新風を吹かすおつもりのようです。






イケてるとは言え、果たしてそんな事にアストルティアの同士は
集まってくれるのでしょうか。
側近達は不安でなりません。



















けっこういました。。。。








まーがれっと様はルールを一通り説明されて
ましたが、同士達は既に余裕の民のようで無駄なちゃちゃや
ルールを無視し、まーがれっと様を喜ばせていました。





側近の私が心に残ったお題目。


『フレにアフロが5人以上いる』
(過半数動く)

『一週間内にラーメン食べた』
(Twitterに載せてたのに動かない男が糾弾される)

『今現在ノーパンである』
(私含め複数名動く)

『新ストーリー手をつけてない』
(三分の二が動く)




世の中まだまだ捨てたものではありません。

この余裕極まりないお題目と回答にまーがれっと様は
ご満足されているようでした。





この後も無駄に白熱の椅子取りゲームが催され、
大変に楽しい時間をまーがれっと様はご提示下さいました。

そして〆はまーがれっと様自ら少年隊仮面舞踏会を
御熱唱され、一瞬にしてダンスホールへと変えたのです。



流石はまーがれっと様!

余裕の時間の使い方の提示に余念がありません。
参加の同士達は腹を抱えて笑い転げ、涙を流して
感動されて夜はふけていきました。







さぁここに集わずうっかりレベル上げなどという
ダサい行為にうつつを抜かしていた皆さん!

分かって頂けましたでしょうか?



アストルティアは強さ至上主義などという、
数字に頼った終わりのある世界ではなく、

笑いと仲間に満ち溢れた温かい世界なのです!


努々忘れぬようこれからも過ごして頂きたいと
願うばかりです。




最後に側近のわたくしから一言。






このまーがれっと教団のマスコットは
『バナナの妖精ラベっしー』でいいですよね?



ラベ汁ブシャーーーー!!!




愛を込めてラベ吉
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる