目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ラベンダー

[ラベンダー]

キャラID
: MG719-369
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラベンダーの冒険日誌

2018-02-04 16:06:27.0 テーマ:おしゃれ活動

メイヴⅣ討伐から1ヶ月経った今想うこと

元旦にメイヴⅣを倒して1ヶ月が過ぎました。

今思い出しても無謀且つトンデモチャレンジでした。

戦士を1秒もやったことのないユルフワポンコツアフロに
メイヴⅣ討伐しようと言ったゆうまさんの勇気には
心底驚きました。

私であれば絶対に声をかけません。
信頼と実績ゼロなので、知りもしない先物取引に
手を出すのとほぼ等価の自殺行動です。



なのに3か月強もかければ血ヘドも汗も人によっては涙を
垂れ流しながら勝てるものなのですね。

ふむ。。。。





こぼした涙に虹がかかるよ、と言うほど私はロマンチストでも
感動屋でもありません。

この3か月強は終わった後に勝ったぜ!ひゅー!と
スカッとしたかっただけなのです。


あ、後もうひとつ。

日誌のネタになるかなー。
フレを誘えない人、バトル苦手な人に
こんなやり方もあるぜ同士!と言いたかった
のかもしれません。





で、面白可笑しくとは言いながらかなりリアルに
書きました。

その結果、

沢山の応援のコメントを頂戴したり、
中には装備をポンとくれたり、石や食べ物をくださったり
、私が思うより何倍も皆さんに
気にかけてしまいました。

また、ジャンジャン練習にも
付き合って下さる方々が後をたちませんでした。
(私が誘いまくったともいう)


この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

本当に有難うございます。



本当はお礼を個人的に申し上げなければいけないので、
すべて頂いた物と練習に付き合ってくださった方の
お名前をラベ吉はすべてノートに書き留めています。

ただ、思ったより人数が多いのと、私ごときに名前を
出してほしくない人もいると思いますので、
色々な意味を込めて個人名を出すのを控えます。

(15人以上に頂き物。
30人以上に練習を手伝って頂きました。)



本当に本当に有難うございます。

皆さんが何かするときに必ずラベ吉は手を貸します。
何か困ったことがあれば解決出来なくても一緒に
歩きます。

どうぞ仰ってください。













今回、この慣れないことをして1ヶ月経った今、
改めて想うことがあります。




それは「また面白い遊びを見つけたぜ」です。




おいおい、元々バトルのゲームでてめぇが手を出さなかった
だけだろと言いたいかた、少しお待ち下さい。


確かにその通りですし、そう言われるとそれまでなんですが、
私が言いたいのはそこじゃないんです。

むしろ真逆の事なんです。





私が見つけた遊びとは、


ズバリ、


【色々な人とPTを組んで遊ぶ】


これです。





元々人を誘うことに抵抗ゼロですが、
今回、毎日無理くりでもPTを組んで遊ぶのが
ことのほか面白かったんです。

メイヴⅣ戦は違う感じですが、
その他の強さの日にフレンドの方と組んで
遊ぶのがそれはそれは楽しかったんです。

なので、私からするとみんなと楽しい話をする
機会の種類が増えた、ってゆーのが正直な感想です。

勝つためにもあるけどそれ以外がでかい。


なので実はメイヴⅠ~Ⅲが楽しかったですねー。
これがなければ私は3か月強続けられなかったです。


敢えて名前を出しますがマクロさん、ユズリさん、
ぎゅんさん、おのうさん、は特に何回も何回も何回も何回も
練習に行ってくださった方です。
感謝してもしきれません。

もー楽しくて楽しくてねぇ。(笑)
誘うのももはや楽しいし、話してても楽しいし、
皆さんの多芸ぶりを見るのも楽しいしで、
ワクワクしちゃってねぇ。

ヤダ、戦うの全然上手くなってないのに楽しいとか
頭大丈夫かしら?と不安になるくらいでした。




どうです?

ポンコツでもこーゆー楽しむ種類が増えることもあります。

ちょっとだけワクワクしませんか?


Ⅳ討伐なんて所詮、結果ですよ。

どうやって楽しむことを見つけるかです。

人それぞれですしね。











さて少し落ち着いたのでダークキングをやりはじめました。


これまたラベ吉、ほっとんどやってないコンテンツです。

どーせまたⅣ討伐はエラく大変なことになるでしょう。


でももう大丈夫。


愉快な人をまた道連れにして大笑いして
勝ったり負けたりしながら
時間かけていつの日か倒すことにします。





私はそういう遊び方を見つけたのですから。







さぁ一緒に楽しく私と歩きませんか?

いつでもお待ちしております。

それではまたアストルティアでお会いしましょう。




愛をこめて   ラベ吉


いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる