目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ラベンダー

[ラベンダー]

キャラID
: MG719-369
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラベンダーの冒険日誌

2018-08-06 19:18:16.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

イベントできるかな?  【地蔵会編】

毎日何となく本調子でないラベ吉です。
暑すぎますね。

皆様、お互い体に気をつけて夏を乗り切りましょう!





さて、相変わらずのもやしっ子ラベ吉ですが、
先週はイベントに携わっておりました。

遊び人実装前なのに元から遊び人のラベ吉には
とても珍しい事です。

日誌では、2回に分けてイベント裏側のスタッフぅー目線で
お話していこうかと。


それでは【ポンコツアフロラベ吉、イベントできるかな?】
どうぞ最後までお付き合い下さい!





まず今回は7月30日に開催しました【地蔵会】です。


これはもぅアストルティアきっての癒し系イベントとして
定着しつつあるのでしょうか。

主催ふちどりさん(以下ふち)を中心にお地蔵様ドレスアップで、
殺生をせず、各地を散歩するイベントです。
何回か開催されてますので、ご存知の方も多いかと。


で、そののんびりイベントにおいて必要悪として
殺生しまくりお地蔵様護衛隊隊長ラベ吉は
毎度デカい態度とアフロで君臨しているわけです。






    ↑↑今回スタッフ近影↑↑
    (右端のドワはただのドワです。ドワドワ。)



よく考えると、歩きながら景色を楽しむのが目的の
イベントなのに、

私利私欲全開の女ラベ吉が隊長。
そしてその横にはてるやという明らかにラベ吉と同じ
くだらないにほひの漂うアフロ男が副隊長。

そんな馬鹿らしいツートップがいる隊に入るなんて、
もはや自殺行為です。
そんな事を苦にもせず護衛隊に志願される方々の
度胸には恐れ入ります!

この場を持ちまして、当日護衛隊として参加頂いた
勇敢なる方々にお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。



今回はケラコーナ原生林の奥にある大滝をゴールとしての
コースになっておりました。



実は、今だから言えるんですが・・・

恥ずかしながら私とてるやはこの大滝の存在を
全く知りませんでした!!!!
(初日組なのに。。。)


スタッフ打ち合わせ兼現地下見の時に、
二人揃って「すげぇ!ここ!!」「キレイ!虹だよ!」
などとギャアギャアと連発し、
他の二人を大いに困惑させておりました。

ポンコツアフロなんてしょせんこんなもんです。



夜になるとこの大滝消えてしまうので、
ゴール時は昼間がいいですね、などと話していると


ふち「この場所なんだけど、ここガケになってるでしょ?」

ラベ「ほうほう」


ヒューーーン


・・・・・。


ふち「落ちたらぐるっと回ってじゃないと
     帰って来れなくなっちゃうから、ラベさんは
     アナウンスして欲しい!」

ラベ「今、素で落ちたからとても良く学びました。。」

てる「取ってない宝箱あったぁー!」


止まらぬポンコツアフロ護衛隊。


当日、コースにはれんごくちょうがバカスカ出て
護衛隊がだいぶ重要な今回イベント。
こんなズッコケでホントにいいの?と
私自身思っていたので、主催ふちは相当
不安だったと思われます。

気の毒でなりません。










そんな中当日を迎えましたが、まぁ何とかなるものです。

相変わらずの大盛況で、ふちの顔の広さも伺えますし、
何よりリピーターの参加者が多いので、
特に混乱もなく、無事に大滝まで着くことが出来ました。


いやぁよかった!

本当によかった!


ポンコツ護衛隊隊長何もせず、
成功をおさめる!漁夫の利!!

やったぁ!あたしズルかわいい!!






皆さんこんなズッコケ護衛隊隊長ラベ吉に
成功体験をくれてありがとう!

どさくさにまぎれて今回も「可愛いと言え」と強要し、
うっかり言わされてしまった言葉を
スポンジのようにグイグイ可愛いポイントを吸収させて
くれてどうもありがとう!



また次回もあると思いますが、
これに懲りることなく、ふちの可愛さや、
お地蔵様の素敵さを見ることに98%のウェイトを
置きつつ、ラベちゃん可愛い!の一言を頭に叩き込んで
ご参加頂ければ、と思います。
(結局、自分アピール)


それではまた地蔵会にてお会いしましょう!


主催 :ふちどり
スタッフ:にゃにゃまる、てるや 
可愛い至上主義護衛隊隊長:ラベ吉



【結論】
地蔵会イベントできるかな?

【答え】
みんなの力で出来た!たなぼた式で可愛い!




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる