目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ラベンダー

[ラベンダー]

キャラID
: MG719-369
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラベンダーの冒険日誌

2018-08-21 09:07:05.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

イベントできるかな?  【アフロード編】

色んな事が重なってちぃっとアストルティアから
足が遠退いておりました。

ご無沙汰しております、ラベ吉です。




さてさて今さら感、極まりないですが
ポンコツアフロイベントできるかな?第二部を
お送りいたします。

もう忘れた上に興味ねぇよ、とか言われそうですが
まぁささーっと眺めてください。

それでは!








さて遡ること7月末。

友人のサントンさん(以下サントさん)の日誌に端を発したこの
【アフロード】企画。


よく考えたらサントンさんのイベント参加日誌の
コメントにゆうまさん(以下ピカチュウ)とこーへさん(以下ミズシマ)が
「アフロード希望」と書いたのが始まりなのです。
(ここ重要!)




そしてルームでも。。。。


ピカチュウ「ラベつん、アフロードはよ!」
ミズシマ  「アフロード希望!」


モチロン元気にご挨拶。

ラベ吉   「うん、いいよ!」
ピカチュウ「返事はえぇよ!」





明らかに誰得のイベントなのに、
はっきり言って私好みの企画なので
特に迷うことなくあっさり実行をお約束。




そしてそれに当たり前のようにサントンさんから
アフロードやろうと言われ「んだな」と言い、

それに当たり前のようにみどりさん(以下みどりん)が
ねぇねぇどうする?と乗っかり。。。。



あっという間に『アフロdeアフロ』ユニットが
結成され、

あっという間に打ち合わせのTwitterルームが作られ、

あっという間に下見と原案がおこされ、

あっという間にサントさんがイベント登録をして、

あっという間にラベ吉が当日の流れを書き起こし、

あっという間に当日の台詞や衣装などがみどりんに
よって肉付けされていったのです。





この実行力!!!!!





自分で言うのも何ですがやろうといいはじめてから
毎日もぅ楽しみで3人とも爆笑しながら
その日まで一気に駆け抜けてしまいました。
(いや、特に何もやってないが)









で、迎えた当日。




想像以上の大盛況。

まぁ広告塔の役割を担ってくださったサントさんや
みどりんの顔の広さもありますが、

いやいや、すごいすごい!


アストルティアのごく片隅で

「アフロは至高の種族」

「何だかんだアフロにはかなわない」

「アフロの中でもアタシが可愛い」

とうわ言のように呟いていた日々よファーラウェイ!

今アタシ時代の真ん中にいます、ナウ!












アストルティアにアフロってこんなにいるんですね!

嗚呼同士よ。。。。


まだまだアストルティア捨てたもんじゃありません。

こんなにもこんなにもアフロを愛する人がいるんですもの!




会いたかったー会いたかったー

会いたかったーYES♪アフロー♪♪






何をやるでもない蒸れるだけのイベントなのに
この盛況とは正直意外ではありました。

逆に特に何もやってないから気軽だったのかもしれません。


いずれにせよ楽しむ事が出来るきっかけとなれば
幸い、と思ってた私の目論見は少し達成出来たのかなとは
思ってます。


アフロに幸あれ!










また

サントさん、みどりん、ラベ吉の『アフロdeアフロ』は
急に何かをしでかすと思います。

そのときは「ははーん」とニヤリとして
全力で参加して全力で笑ってみてください。


いつでもどこでも笑う事がすべてです!










【ポンコツアフロイベントできるかな?】




答え:友達の手を借りれば何とかなっちゃう!







またアストルティアでお会いしましょう



愛をこめて    ラベ吉







いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる