アストルティアの冒険者の皆さん、今日もクリエイティブな1日でしたでしょうか?
さて、ついに私はアストルティア1番のクリエイター「大魔王マデサゴーラ」先生に突撃インタビューをすることなりました!
マデサ先生はシャイなので、おうちにおじゃました時は執事のゼルドラド君に相手をさせて、時分は悠久の回廊とかいう穴蔵に籠ってしまっていたのです!
それを突き止めた私こと勇者の盟友カナはあの手この手でアポイントを取り付け、今度こそ直接お会いできることになったのでした!

と、冗談はともかく。
バージョン1のラスボスをパラディンでのソロ撃破をした時から、既に2ヶ月以上が経過し、ついにバージョン2のラスボス戦へ挑むことになりました。
ただ、今回の主役は私ではなく、勇者姫アンルシア嬢です。
正直私は大魔王さんに大した恨みもないし、そこまで因縁のある相手と言うわけではないんですよね。
ですが、姫は兄を殺され、国を蹂躙されたという因縁がある相手であり、勇者と魔王という切っても切れない宿縁の相手ということで、挑む気迫が違いますね。
私は盟友として、最大限彼女をサポートすることにしました。
ということで今回はサポ無しソロなのは変わりませんが、いわゆる王家の迷宮メンバーでの挑戦ということにしました。
カナ:パラディン レベル99
アンルシア:勇者 レベル60
とりさん:キメラ レベル50転生10
という布陣です。本来のフルメンバーより二人少ないと言うことで一種の縛りプレイなのですが、それ以上に自分で育てた仲間モンスターと勇者姫の3人で挑むということに意味があると考えています。
パーティーの役割としては、勇者:アタッカー、パラディン:ディフェンス、キメラ:ヒーラーというシンプルなもので。
いざ、突撃インタビュー!
じゃなくて決戦です!
つづきます(ボス戦写真でネタバレしまくるので、バージョン2終わってない人はここで回れ右してね。)
P.S.ちなみに日誌のタイトルはラスボス戦のBGMの名前です