目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

マジン

[マジン]

キャラID
: HM572-454
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マジンの冒険日誌

2023-05-08 11:41:25.0 2023-05-08 11:42:24.0テーマ:その他

[初心者向け]ドラクエ10を楽しむための心得1

こんにちは。
初心者向けのサポートルームを運営しています。

今回はドラクエ10を楽しむための心得を初心者さん向けに話してみたいと思います。
(多すぎると読むの怠くなりそうなので、3つ程度にしときます。)

①ゲーム内の様々なコンテンツに興味を持とう!
受け身にならずにまずは自分から情報収集しましょう。受け身であることはオンラインゲームにおいてあまり良いことではありません。自分からいろんなことに首をつっこんでいきましょう!

②フレンド、チームメイト、ルームメイトに絡もう!これも受け身にならずに自分から話しかけて遊ぶきっかけを作る事が大事です。まずは挨拶するだけでも良いので自分から誰かにチャットを打ってみましょう!
③パッシブを取りましょう!
パッシブとは、パッシブスキルの略であり、各職業で覚えているだけで他の職でもステータスの上昇効果を発揮するスキルのことを言います。
ドラクエ10では基本的にこのパッシブを取得してる前提でストーリーのボスやコインボス、バトルコンテンツの調整をしています。
したがって、これをいつまでも取らずに放置しない事が大事です。
もし敵の攻撃が強くて一撃で倒されちゃうと思ったらパッシブの取得が全然足りてない可能性があります。ワンパンされるような状態が続くと次第に心が萎えてきて最悪やめちゃう場合も…(>人<;)
そうなる前に頑張ってパッシブ取りましょう!

以上です。
これを読んで、1人でもハッとしてくれたら嬉しいです。
他にも何かモヤっとしてる事があれば気軽にコメント下さいませ。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる