
ガルドドンに対してバージョン5.5後期時代、賢者=占い師、はありえると思います。ダブル占い師なら零の洗礼不要。デスマス200スキル不要。双方が世界樹の葉で蘇生しあってよい。かなり強いです。
デッキ
キラースコップ・世界
キラースコップ・恋人
キラースコップ・皇帝
キラースコップ・罪人
スイーツトロル・罪人
スイーツトロル・隠者
スイーツトロル・隠者
スイーツトロル・正義
スイーツトロル・正義
ミケまどう・魔術師
ミケまどう・恋人
ヘルバトラー・世界
ヘルバトラー・恋人
ネクロバルサ・恋人
ネクロバルサ・魔術師
わたぼう・皇帝
アトラス・死神
バズズ・死神
ベリアル・隠者
バラモスゾンビ・隠者
改良点
大雑把な計算をしましたが。テンション型が一番よいようです。
キングエレファント、エンゼルスライム、スィートバック、ベビサタゴンやめました。
節制、女教皇やめました。
プレイ
戦闘タイム19分10秒ごろ、魔王のいざないを使用します。この時2分後のタイムを記憶する(口に出す)。戦闘中は歩数を数えるので口に出した方がよいと思います。
他の狩場&デッキとは違い、重要タロットがないデッキ。重要なのは魅惑の水晶球のみ。時間が来たら全てのタロットを捨てて魔王のいざないを使用する。
魔王のいざない→魅惑の水晶球→バズズ→リバートハンド→バズズ→アトラス、と使用する。
3つのCT技は2分置きにチャージ回復する。
災禍は魔王のいざないの前か後に使用する。近寄ると危ないから。
ダブル占い師の場合、相手の魔王のいざないを見たら恋人を使用する。
パズズを通常時に引いたら自分にテンションが来るまで待つ(魔王では捨てる)
罪人を通常時に引いたらフォースブレイクが使用されるまで待つ(魔王では捨てる)
世界は後半で使う。
ドルモーアより2M長い射程12M。ややドルモーアより硬直の大きいタロット。
最大射程からタロットを打てば賢者と同じ感覚でタゲ下がり時にも攻撃出来ます。