目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命の遭遇者

サギリ

[サギリ]

キャラID
: EK422-390
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サギリの冒険日誌

2020-01-13 17:06:59.0 テーマ:その他

バトン!バトン! バント!?

最近は、色々とお誘いいただき、迷宮や、レグ、DK、イカなどにも手を出しています!

あれ?なんか戦闘民族っぽくなりつつある? いえいえ私は常にゆるふわエンジョイ勢ですよ!

そんな私ですが、フレンドの『しんじゅ』さんから日誌『バトン』を頂きましたので書いてみますね!

●●名前の由来は?●●

いずれアストルティアの世界に「忍者」か「しのび」の職業が実装された時のためにそれっぽい名前にしたいなーと思ってです。
私のネーミングセンススキルは非常にあれなので、最初は某トリニティ●ブンの忍者こと風●レヴィからとって「レヴィ」にする予定だったんです。

ところがたまたま家族で夕食をしている時に、暴れん●将軍の再放送をやっておりまして、で、女お庭番が「さぎり」だったんですねー(^^♪ その時「これ語呂良くね!」とピーンときて『サギリ』に即決しました。
もし水戸黄門だったら「おぎん」だったかも・・・ ●●職人は?●●
実は今年の1月初めから裁縫職人にジョブチェンジしました。
それまではランプ錬金でした。理由は不器用でもなんとかなりそうだから!

ただ私にはあんまり職人さんという感じがしなかったので変えようかなーと思っていたところ、Ver5になってLv50とかの装備が白箱からでなくなったじゃないですか!
ドレア用に欲しいなーとか思ったものが白箱からでなくなったので、なら自分で作ればいいんじゃね?ということで少し悩みましたが自分用のドレアなら星は関係ないし!といことでジョブチェンジしました。

せっかくなのでお店も始めてみましたが、現在商品と呼べるものはほぼないよ!雰囲気を楽しんでいます! ←これから増えるかは未定(^^♪ ●●ハウジングのサイズについて●●

お家はMサイズの大きなお城の家です。広いお家がいいなーと思ってMサイズにしました(^^♪

ハウジングも楽しそうだけど、まだどんな家にしたいかが、まとまっていないのでとりあえずという感じですねー。ネコ神様の祭壇を作りたいという野望はあるんですけどねー(笑)

●●バトンを受けた人との出会いは?●●

フレンドの「おはる」さんからの紹介だったかと、この頃急にフレンドさんが激増してた時期でどなたからだったか記憶があいまいですみませぬ!
ただ人をお誘いするのが苦手な私を色々お誘いいただいて、もうずっと長いフレさんのような気がしています!

いつもふわりと暖かい春の陽射しのような雰囲気がとっても素敵で頼れるお姉さんです(^^♪
●●今後の方針は?●●

ストリーを進めて行ける場所を増やしたいですね!そして色々な場所で妄想スポットを探す旅にも出てみたいです(^^♪

あとは聖守護者、邪神にも行ってみたいですが、そのための装備を揃えたり他の方の迷惑にならないように立ち回りなども練習しておきたいですね♪

まぁ基本的にゆるふわエンジョイ勢なので多くの方とワイワイ楽しく過ごせればいいかなぁーと思ってます♪

で、次のバトンですが・・・・

リノイズさん!!君に決めたーーーーー!!!!


職人さんはされていないとのことですが、急なお願いにもOKしてくださりありがとうございます♪

個人的には名前の由来が楽しみでなりません!!言葉の端々からとてもまじめで真摯に遊んでいる様子が伺えてご一緒してとても楽しい方です!!よろしくお願いします(^_-)-☆

いやー、なんだかまとまりのない内容でしたが皆様これからもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる