目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なチクチク

ラビリス

[ラビリス]

キャラID
: YL868-564
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラビリスの冒険日誌

2020-01-14 07:58:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

マリーア、セティア、アバリスと常闇の竜レグナードVをはじめて倒した!

思えば12月初旬の頃にレグナードⅤ行ってみたいなーと、装備を揃えてみたものの、誘う方も誘われることもなく、練習で行くにも緑玉出すにも誘われずで、
あー、これが常闇5の世界なんだーと、練習すらさせてもらえないのがレグナードⅤのスタートでした。
なので、こっちから野良で練習OKパーティを誘って行ってみたところ、初見では残り5分で黄色ってのがレグ最初の戦闘となり、常闇5の闇を知りました。
その後動画などを見直し、自分のと比較したらこんなに違うのかと、アクセや装備、宝珠など野良の装備を参考にして、「あー、杖は黄昏がよくて、追撃の宝珠も入れるのかーと」野良の装備から学んだ感じでした
何が辛いって、フレでパラをやってる方が凄い少なく、フレで誘うのが大変でした。
ある日、また緑出してたらフレから誘いがきて、ホントに心底嬉しかった(;A;)
そこでレグナードⅤの基本?等を色々教えてもらって、すこーしずつ学んでいき、自分の動き等も動画で撮ったりしたりして、まぁ暴走陣敷いてる時にダイブ食らったり、自分タゲなのに災禍置きに行って死んだりとかざらでしたw

でもやってる内に12分で黄色になったり、赤まで行けるようになったりと明らかに成長して来たのが自分でも分かってきて、暇があればレグ行くようになり、あと1分あれば…とか惜しい戦闘も増えてきたりもして、フレにも倒せるのは時間の問題では?と嬉しい言葉を頂いたりとかしてモチベも上がったりとか。
そして昨日…フレの紹介でフレになって貰った方と深夜にレグナードⅤへ
待ってる間正直寝落ちしそうで、よくお世話になってるフレとボイチャしながら待ってたりしましたw
やっぱり慣れてる方達だったってのもあって、12分弱で黄色になって、咆哮も避けれたりもあったりで、とにかくバフを切らさない、ダイブを避ける、暴走陣を常に置ける状態を保てるようにと、集中して(まぁそう言っても色々ミスあったけどw)
残り6分弱で赤になり、いよいよ行けるか?ってなって緊張したりしてきていらんミスがさらに増えたりしてたけど、ようやくレグナードⅤに勝つことが出来ました…
ホントに色んな方にお世話になったレグ…ご一緒してくれたフレもそうだし、野良の方達にも感謝でした。
誘ってくれたフレ、付き合ってくれた方に達には感謝しかないです。
勝てた時は、なんかあっさり勝てたもんで、最初倒した実感があまりわかなかったんですが、徐々にあ、ホントに勝てたんだー!と喜びも増してきました。
久しぶりに肩書き変えた気がするw
今度はダクキンⅤに挑めたらいいなーと。とりあえず今年討伐目標にしてたレグナードⅤを倒せて本当に嬉しかった!…やったー!!!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる