目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

へやたん

[へやたん]

キャラID
: RI713-164
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

へやたんの冒険日誌

2015-10-29 12:52:01.0 2015-10-29 13:00:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードへの挑戦

みなさんこんにちは!
3.1後期、はじまりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

昨日は昼から仕事の休暇を取り、
さっそくメタキンを使ってほぼすべての職を90に。
その後、レグナード(最弱)に挑戦してきました。

構成は、片手剣戦士×2、道具使い、僧侶

私は片手戦士での参加です。

戦術は、戦士2人が交互に新やいばを入れて攻撃力を下げつつ、
はやぶさぎりの会心ダメージで削っていくというもの。
メンバーは全員初討伐でしたが、さほど苦もなく無事クリア。

いろんな人の話を聞いていると、パラ魔構成もなかなかいいということで、
色んな構成でいけていいボスだなーと感じました。

で、、

本題はここから

なんと2日目のレグナードは最強モードが襲来しました。
さっそくパラ魔賢僧構成で挑んでみましたが…

マジで強い

15分かけて黄色まで削るのがやっとでした。

[最弱モードと最強モードの異なる点]
・攻撃力がケタ違いに高い
(非怒り時でファランクスしたパラが一撃で落とされるくらい)
・感電のダメージが3倍くらいある(100以上くらう)
・キャンセルショットがほとんど効かない
・守備力も高くなっている
・ウェイトブレイクも入りにくい
・レグナードは常にドラゴンビート状態
・hp60%切るころからいてつくはどう(予備モーションほとんどなし)
・行動間隔も短い
・hpも2倍くらいありそう
・激怒することがある

私が気付いたのはこれくらい。
もしかしたら間違ってるところあるかも。拾いきれてない部分は絶対にあると思います。

赤になったらもっとヤバい行動があるのだろうか…

私はパラで参加したのですが、

ターンエンドの間隔をしっかり覚えて、だいぼうぎょでターンエンド通常、はげおたを受ける(発動早くてよけれないしキャンセルも効かないのでだいぼうぎょが安定だと感じた)。
また、討伐時間がほんとシビアなので、ネビュラやグランドクロスなどでほんとに微力ですが攻撃に参加する。

ここらへんは意識する必要があるのかなと思いました。

まあ、、いずれ倒せるときがくるでしょう…

とりあえず、弱でこいつを撃破するよりも、
強で黄色まで削る方が圧倒的に難しい。それくらい強いです。
もう黄色からは地獄です。

こんな無茶苦茶なボス
いいじゃないですか。こういうのがどんどん出てくるとワクワクしますね。

また装備も買っちゃったし金策もしないとな…
プリネラさんとの2ショット

初日の写真です(^.^)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる