目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かれいなる女剣士

イリス

[イリス]

キャラID
: BY286-677
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イリスの冒険日誌

2021-12-30 10:44:36.0 テーマ:おしゃれ活動

ファッションショー3位!ドレア公開

以前の日誌でこのドレアの正体を明かしていなかったので、ここで公開いたします。
ちなみにちゃんこさんがマントの正体を正解していたので、時間が合う時に声をかけさせていただきます。
※ここから長文です。
暇な時にお読みくださいな。 ▼ドレア装備公開!
オニキスの剣    シルバー
王宮魔術師帽    ルビー・パール
おてんば姫のふく  ルビー・パール
※カラダ下は非表示
クイックグラブ   シルバー・ルビー
天宮騎士のグリーブ シルバー・ルビー
クリスタルピアス
顔コーデ無し

全てツヤ無しです。 赤は濃いめのルビーで染色。
白は主にパール。
あまり使いすぎると不自然な配色に感じたので金属の部位はシルバーで代用。
アリーナの服でマントが白くできたのは幸いでした。なんてドレアしやすい衣装なんだろうと。
プレゼントチケットで何貰おうか悩んで倉庫に預けてたから成立しました。

帽子だけは最後まで迷いました。
ていうか入手不可能だったんですよ。
ビックハット系統の帽子が!
ホントはコレ使いたかったんです。
結果としては冬らしい王宮魔術師帽で落ち着きました。あとで調べたらこれ自体のドレア人気が高いようですね。

手袋はカッコ良さを優先しました。
ダークパンサーくん。
すんなりくれてありがとう。

天宮騎士のグリーブ
降魔のグリーブと悩みました。
セリスとしてはこっちでもいいけど、クリスマスだし神聖な感じがいいかなって。
羽っぽいのもついてたので敢えて選びました。
ところで、さまようよろいくん。
用も無いのに転生2匹も出すんじゃない。


全体的な見た目

セリスの要素をどこまで保ち、どれくらい削るのか。コレが最大のテーマでした。
セリスは剣士なのであまりフリフリ、モコモコはイメージに合わないだろうと。
最終的にセリスをテーマにして外せなかったのがマントでした。

イメージを崩しすぎずにホントによかった。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる