目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔神モヒカント

ハルマキ

[ハルマキ]

キャラID
: BW570-179
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハルマキの冒険日誌

2018-09-30 21:16:12.0 2018-09-30 21:17:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

討伐バトン 常闇編

みなさまおつかれやまです。ハルマキでございます。
フレンドのゼニアオイさんから託されたバトンやっていきます。

ついでに砂とかのレア枠通算獲得数/獲得率も記載。
ついでのついでに各ボスの実装バージョンアプデ日、
わたくし、ハルマキの初挑戦時(戦闘マップに始めて入った日)と、
つよさⅣ初討伐(称号獲得日)の日付も調べてみました。
ちなみにわたしのDQXは2015.10.06導入です。

【レグナード】
2015.10.28(水)/Ver3.1後期 実装当時Lv90上限
討伐数92匹/常闇の砂24個/26.1%
初挑戦  2016.08.20
Ⅳ初討伐 2017.01.20

Ⅳは魔法使いで撃破。
魔法以外は脳筋バトやったり、魔戦、天地くらい。
4.3なってSP余裕できたからパラでも覚えてみようか検討中。
安定したパラはかっこいいよね。女性キャラにモテる聖騎士を目指したい。
余談ですが自分がDQX導入した直後くらいに実装なので、
初めて入ったチームがみんなレグレグやってるときにのんびりキークエとかやってました。
初挑戦からⅣ討伐まで1年5か月…。
ドレア装備は短剣とか盾とか欲しいのに一番出ずらいのね…おれだけ?

【ダークキング】
2016.07.06(水)/Ver3.3.4 実装当時Lv93上限
討伐数96匹/ダークゼリー39個/40.6%
初挑戦  2016.11.09
Ⅳ初討伐 2017.03.03

毒G100%がマストと言われた時代ですね。
ゼルメアも白箱もなかった当時、ひたすら金策して、
やっとの思いで毒100天宮体下を買って、
挑めるようになったらレーザー弾幕でハチの巣にされ…
夜中に何時間も死線をさまよったなぁ。
後出しだっつってんだろおれ!って何度叫んだことかw
戦士だけだったあの頃から、今はまもの、バト、魔戦、道具でもⅣ討伐成功。
ドレア装備は弓を交換済。

【メイヴ】
2017.04.05(水)/Ver3.5.2 実装当時Lv96上限
討伐数95匹/わだつみのしずく41個/43.2%
初挑戦  2017.04.06
Ⅳ初討伐 2017.05.19

みんなビクビク石割チャレンジ。
初挑戦からⅣ討伐まで自己最速ですが未だにツッコミ避けはできませんw
ガードとみかわしを信じるのみ。
現在ではバト・まも・魔戦・道具・でもⅣ撃破済。
女性キャラをかばうして好感度UPを狙うも、いや殴れよと言われる日々。
中衛での石割成功率は7割くらいでしょうか…
未だに楽勝ムードを一瞬で地獄絵図にする地雷でございます(マジゴメン)
しずくはどれも興味なしなので保留中。一番出やすいのにね。

◆常闇総評
討伐数自体はほぼ横並びだけど、どれもバトンくれた人の半分以下というw
まだまだ経験不足ですな。
個人的に一番好きなのはダークキング。
一番苦労したのもダークキング。
レグの4バトドラスラ祭りとかマイタケとかなどの
変則もOKなのでウェルカム。許容できる人だけねw

番外編

【聖守護者】
2018.04.12(木)/Ver4.1.3a 実装当時Lv100上限
討伐数126匹/紫水晶の羽根95個/75.4%
初挑戦  2018.04.12
Ⅲ初討伐 coming soon!

つい最近な気がするけどもう半年たつんだねぇ…
ほぼ魔戦のみ。たま~に無耐性舐めプの天地やるくらい。
羽根獲得率やたらいいのは確定があるからなのであしからず。
Ⅰがほとんどで、Ⅱも少し。Ⅲ未討伐。
高い装備揃えて、初めて野良出たりして、日誌書いたりして
実装しばらくは頑張ってましたが、
Ⅲのあのゾンビゲー感がどうもねぇ…。
羽根は赤黒のヤツ交換済み。でもあんまつけてない。
指輪は保留中。
レア枠の魔戦でやっとりますのでエル飲みケチリたい貴方、どうぞお声がけ下さい。
猫もしっぷう&いなづま併用型でご用意ございますです。

◆まとめ
ご指名頂いたのでやってみましたがいかがでしたでしょ?
余計なものつけ足してますが拾ってくれる方は討伐数のみでおkです。
次の人指名したいとこですがやってくれなかったらショックなので
やりたい人やって下さいませw

打撃とチャットとFBマダンテは頑張りますので、
たまには青いモヒカンエルフを思い出して
誘っていただければ幸い至極でございます。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる