目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリいもうと

パッポプッペ

[パッポプッペ]

キャラID
: JO678-611
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パッポプッペの冒険日誌

2024-03-22 15:55:11.0 テーマ:その他

便利ツールと新作家具

前回のチーム向け日誌で書いた予告とは大きく内容が異なります。
だって書いてるうちにバージョン7きちゃったんだもん。

てわけでなんかアップデートされて便利になった?便利ツールさんのお話。




ジェムさえ払えば色々と出来ることが増えましたね。

アクセはテリーさんに頼むと現物確定!
みたいな書き方されてましたが本当なんでしょうか。
今の所アンドレアルまでしか対応してないようなので
持ち寄りが完全に無くなる事はないのかな。

あと錬金釜でドラゴンカードまで作成出来るようになってますね。
地味に嬉しい。
メタキンボスが来たことによりメタキン自体の錬金時間もかなり短縮。
だいぶやり易い。

他にも色々と手が入って一見便利そうに見えますが、一つだけ落とし穴が。
(一つじゃないかもしれない)

試練の門をツールでやるとゴールドも宝珠も手に入らないぞ!

目的の3分の2が失われております。
ジェム払ってるのに。

仕様上しゃーないんかなーとは思いますが
ガチで宝珠集めているキャラとか金策目的ならば
今まで通りゲーム内でやる方が良さげです。

他もよく見ると罠があるかもしれない。
小さい文字の注意書き見るのって大事だよね。




話は変わりまして新作家具庭具出ましたね!

おおくちばしドルボード欲しさに取っておいたクリスタの残りで
思わず買いたくなってしまっております。

庭の水辺作れるやつとかリゾート感満載の花が咲いてる門とか…。
あと壁も凄くいいです。

カタログでチラッと触っただけなので、今度ティア住で現物見てから決めよう。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる