目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリいもうと

パッポプッペ

[パッポプッペ]

キャラID
: JO678-611
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パッポプッペの冒険日誌

2024-03-24 12:23:36.0 2024-04-02 22:06:15.0テーマ:その他

超初心者向け、知ってると便利シリーズ2

第二弾!
とりあえず移動系!

これは実際触ってもらう方が便利さが分かりやすいので
最初にやり方書いちゃいます。


メニュー〉さくせん〉遊び方ガイド〉コンテンツガイド

ここでルーラストーン無しでルーラできる場所が結構あります。
メギストリスのおしゃれストリート(東の色々便利な所)や
各町の入り口、チーム大使の目の前や達人の目の前などなど。

いわゆるコンテンツルーラと呼ばれているものですね。
この間まで行われていたトリニティやらインフェルノやら
ここから飛ぶのが早いと思います。

個人的にオススメなのが「幻の海トラシュカ」。
飛んだ目の前にチーム大使と購買員、少し横に達人がいます。
なんだかんだ便利です。(特にサブキャラとかで)
トラシュカが開催されていない期間は
コンテンツガイドの後ろの方のページにあるので選択も楽です。

やったことが無い方は一度試してみてね。
ルーラストーンが結構節約できますよ!



ついでにコンテンツガイドと同じ階層にある
「やることメモ」の方も同じく飛べます。

ロスターのお題なんかはモコモコハウスに直接飛べるのでなかなか便利です。
あとは週替わり討伐。
バージョン3に入ってない方にはかなり便利かも。


その他、週課の進行具合の確認もできるので
覚えておいて損はないかと思います。



それではみなさんストーリー進行頑張って下さい!
次回はたぶんチャットが楽になる系です。たぶん。



お写真はオープンハウス中のフィオネさんという方のおうちです。
なんか凄かったのでイングリッシュガーデン好きで
お時間ある方は訪ねてみて下さい!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる