目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流調理職人

ポポロ

[ポポロ]

キャラID
: NO721-396
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 137

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポポロの冒険日誌

2017-06-03 13:00:05.0 テーマ:その他

歴史

こんにちは。エックスのサブのポポロです。
初めてでない人もいると思いますが、このキャラで自己紹介をするのはまだだったと思うので、改めて書くことにしました。

ポポロがアストルティアに誕生したのは、エックスから遅れること約1年、2013年9月のことでした。ポポロって結構昔からいたんですね。

その当時を思い返してみると
・Wii版からPC版への乗り換え
・5大陸の初期村の外伝クエの配信
・エックスのレベルは高いもので70前後

懐かしいですね。
他の人たちに触発されてとりあえず登場させてはみたものの、当時エックスはレベル上げの真っ最中。確か、連日サポックスに明け暮れていた頃だったと思います。そんなわけで、ポポロをまともに育てる余裕が取れるはずもなく・・・


上の写真の格好で長らく放置されていましたw

日誌を書くために久しぶりに装備してみたのですが、いやー懐かしい。放置しつつも、いつかはエックスと同じようにちゃんと育ててみたいと思っていた頃を思い出します。

それからしばらく月日が経ち、エックスの育成が少しずつ落ち着いてきたところでようやく本格的に育成開始。無法者セットを装備させてあげられた時はうれしかったですね。

今ではマイコーデ機能が実装されているので、中身は最新の装備で見た目を昔の装備にするなんてこともできます。そのうちナドラガと戦うことになるだろうから、この格好で行ってしまうのも面白いかも。 種族はプクリポです。
そもそもなんでポポロという名前になったのかと言うと、プクにすることは決めていたのでNPCプクの大半の名前に倣ってパ行の名前をつけることに。そうして考えた結果、トルネコの息子の名前をもらいました。同じ少年キャラですね。

見た目のせいか、エックスに比べるとタメ口が多くなって少々生意気になるかも知れませんが、そこは大目にみてあげてください。むしろ、こちらでインする時の方がいい意味で変に気を遣わなくていいのかも知れないですね。 プクのしぐさはどれも可愛らしいですが、個人的に一番可愛いと思うのは、ねるのしぐさだと思っています。ドワにはとても真似できないw

あとメギストリスの討伐依頼の販売で並んでいる時にプクもよく見かけますが、丸い尻尾も可愛いなと思っています。

普段は人間の姿でいることがほとんどなのですが、チーム内にはプクが好きな人もたくさんいるようなので、たまにはプクになろうかな? 今回の日誌のタイトル、最初はもっとありきたりなものにしようと思っていました。でも、ここ最近のチーム内でのやり取りについて僕も思うところがあったので、このタイトルにしてみました。ここまで育ててきたキャラのことを振り返るのにも丁度良かったのでw

掲示板でのチームのみなさんのやり取りを読んで素直に思ったことは、チームの歴史や重みを感じたということです。

エックスが前いたチームでは、雑談することはあってもチーム内の環境やこれからの方針を巡って討論するなんてことはなかったので、正直驚きましたが(なにしろ、前のチームのリーダーはまともにインする頻度も低くて、実質サブリーダーがチームを仕切っていましたので)、みんなそれぞれ考え方は違っても、チームのためを思って活動しているのはえらいというか、すごいなと思いました。

これからも活発に話し合い・やり取りが交わされていくことと思いますが、僕が思うことはチームの雰囲気がギスギスしないようにということです。みんなできるだけ気楽になってドラクエを楽しまないと損ですよね?

僕もこの自慢のサブキャラ、ポポロで今日もドラクエライフを楽しみたいと思います。エックス共々、どうぞよろしくお願いします。
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる