目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

まさひろ

[まさひろ]

キャラID
: GZ855-549
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさひろの冒険日誌

2016-06-23 22:45:18.0 2016-06-25 17:17:58.0テーマ:その他

ある意味、ドラクエⅩ、4年目(珍しく真面目な日誌です)

2月のフレンド引退以来の、真面目な日誌です。
いつもの展開を期待している方は、読まないでください。
フレ限定で公開、気が向けば一般公開に変更予定。


私にとって、ある意味、ドラクエⅩ、4年目がやってきました。
「4年目はまだ先でしょ」と思う方もいると思いますが
本日6月23日は、私が発売前のドラクエⅩ・Wiiベータ3.0を
スタートした日なんです。
7月17日、午前3時までプレイしました。

スクエニからベータテスト参加の当選メールが届き
慌ててキーボード・USBメモリーを通販にて注文したことを
今でもよく覚えています。

ベータ3.0のことを簡単に説明します。
サーバーは3つ
レベル上限は40
マップはオグリートとプクランドの一部とレンドアのみ
全種族、ランガーオからのスタートで、私はオーガ、棍・僧侶で始めました。
いくつかの負荷テストにも参加しました。

私にとってドラクエⅩ・ベータは初のオンラインRPG
驚きと戸惑いの連続でした。
また、ベータはネットで攻略を公開すること禁止されて
いたため、わからないことだらけでした。

結局、私は僧侶をLv40までと戦士をLv10までしか
育てることしかできませんでした。
フレンドも3人……
PTプレイの回数も5回です……
サポも付けず、ほぼソロでトンブレロを倒していました。

今でも3人のフレンドだった方の名前・種族・職業
そして5回のPTプレイの内容ははっきりと覚えています。
ベータでフレンドになってくださった方、PT組んでくださった方
本当にありがとう~。

今はベータをプレイしていて本当によかったと思っています。
もし、ベータをプレイせずに、いきなり製品版ドラクエⅩをプレイしてたら
恐らく、早々に行き詰り、投げ出していたと思います。

製品版は発売日にベータと同じオーガで、同じ名前、容姿も全く同じで
槍僧侶で始めたわけですが、ベータの知識があったので、最初の数日は
大きく出遅れずスムーズに進めることが出来ました。


最後に
ベータテスト、そしてベータで遊んでくださった方
本当にありがとう~~~~

                 
気が向けば、この日誌の続きを7月17日に書きます……
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる