目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2014-04-22 11:44:23.0 2016-07-07 15:39:44.0テーマ:フレンド

冒険日誌№346【将軍かよ!!】

こんにちは、クロムです。
メタルブラザーズ15匹っていうチームクエストがきてました。
1000ポイント以上もらえる大きいやつ。
ライエラちゃんとしにがみのきし倒してたら出てきて、気づいたら10匹以上倒してる事になってる。
後で聞いたらプリムラちゃんがメタルな香水使ってかなり倒してくれたとの事。香水まで使って…ありがとうプリムラちゃん。
残り4時間。
絶対に僕はこれを無駄にしない…!!
そう思ってメタスラコインを2個買って、ライエラちゃんと魔法の迷宮へ。
メタスラの隠し階に出るかもしれない…そう思っての作戦。
結果、

2F ラッキーフロア(かいしんブースト)
3F ラッキーフロア(メタスラハウス)
4F ラッキーフロア(テンションバーン)
隠し階 メタスラシンボル2
ボス バリクナジャ(メタスラコインドロップ)

という恐ろしい程のツキ。メタスラハウスの3Fでメタブラ1体出てきて、
これで達成まであと1匹となりました。

クロム「これはもう香水使ってでもやる…」
ライエラちゃん「マジかwww」
香水を手に入れてる間、ライエラちゃんによびかけてもらって来たい人を募集。元プクレットの黒い悪魔パーリルが来てくれました♪
※全然写真撮ってなかったので写真はイメージ映像です

パーリルの調査で捨てられた城のからくりだいみょうが整列してるところが良いときいた僕たちは早速向かいました。

メタル系が出れば、まもののむれがあらわれた!となって身構えるわけで、
そのまもののむれがからくりだいみょうとからくりしょうぐんだったりするとイラっと来るわけです。普段おとなしい喋り方をしてるライエラちゃんも思わず叫びます。

ライエラちゃん「将軍かよ!!」
クロム「将軍かよwwww」

これがパーリルと僕の何かに火をつけました。
すっかり気に入ったこのライエラ語録。
パーリル「ぼくだけじゃよくわからないから目安箱を設置しよぉ」
クロム「将軍かよ!!」

パーリルのレベルがあがった!!
ライエラちゃん「おめでとう!!」
パーリル「ありがとう!!」
クロム「天晴れ!」
パーリル「将軍かよ!!」

パーリル「なんかあのからくりだいみょうの列って参勤交代の列みたいだよねえ」
クロム「将軍かよ!!」

メタブラにまじんぎりミスって。
クロム「ごめんwおわびにたいせいほうかんする」
パーリル「将軍かよ!!」

パーリル「でもクロムは偉いよねえ、チームリーダーとしてすごく頑張ってる」
ライエラちゃん「うんうん」
クロム「えwなんだよ急にww」
パーリル「ユヤちゃんがいってたよぉ、同じチームリーダーとして、幕府をひらいた者として尊敬するって…」
クロム「将軍かよ!!」
パーリル「前フリだったねw」
クロム「あーもうびっくりしたよ」
クロム「討幕されるかとおもった」
パーリル「将軍かよ!!」

パーリル「でもたのしいねえ」
パーリル「たまにこうやって城下町におしのびで」
クロム「将軍かよ!!」
パーリル「早いww」
クロム「うん、今「将軍かよ待機」してた」
パーリル「いいね「将軍かよ待機」www「オートラン開始」くらい使いそうw」

クロム「残りの香水でメタブラあとどれだけ倒せるかな…?15代くらいかな?」
パーリル「将軍かよ!!」

深夜のテンションのせいか、このツッコミとボケの応酬、やけに盛り上がりました♪
メタブラのチムクエも達成して、メタブラもはぐメタもたくさん倒せたし、来てくれたパーリルにも感謝です!!楽しかった~♪
今度ほうびに10万石ほど領地をとらせよう。

将軍かよ!!






いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる