こんにちは、クロムです。トロワっちの情報のおかげで、
2度目の首長竜を発見。さらに七不思議の真相へと近付いた我々探検隊。
2度目ともなると余裕が生まれ、首長竜をより近くで、鮮明に残したいという写真家としての欲求が出てくる。
そして撮れた世紀の写真がこちらだ。
首長竜「被写体、完全にワシやないやんかww真ん中のやつかぶっとるしwww」
こうして首長竜を(ついでに)おさめた我々は、びれんちゃんとミュマさんにうちのチムクエのやるきのジャーミィにつきあってもらうことに。
実は初めて戦うジャーミィ。赤いのを寝かす作戦でしたが、こっちが寝そうなのに全然寝る気配がなく大変でした。なんとか一回だけ撃破。
イエーーーーー!!
そして翌日…………
エルトナの生き人形、という七不思議の情報をキャッチした我々探検隊は早速現地へと向かった。楽しいひとときの後のおぞましい恐怖の伝説……心細くなった我々は、びれんちゃんの協力を仰いだ。
専門家、びれんちゃん氏はこう語る。
「ご~~~~ご~~~~♪」
彼女の「ここらへん人が多いですね」などの発言から信憑性の高いポイントに気付いたりと実際大活躍でした。クロムうろうろ。さらに、
べっくん「生き人形、張り支援しますぜ?」
専門家、写真部のべっくんからの協力支援。
これで複数出現ポイントがある生き人形の張り込みが2ヶ所で可能に。
べっくん「他にもポイントあるんですけどお二人はわかれないんですか」
…………!!
クロム「仕方ない、片時も離れたくないところだがここは任せた!」
第三のポイントに向かう途中、びれんちゃんが現地の人から出現の情報を掴む。
ちょうど僕が向かってたとこだったのでみんなで急行しました。
クロム「こ…………これが生き人形…………!!??」
その時我々はついに目撃した!
エルトナの生き人形、その正体を!!
バァァァーーーーン!!!
一見、楽しそうな記念写真。
だが、おわかりになるだろうか?
ここにはこの世ならざるモノが確かに写り混んでいるのである。
巨大な体躯、視線の掴めぬ色グラサン…………
エルトナの生き人形とは、この写真中央の巨大なクルミ割り人形の事だったのか…………!!
べっくん「確かにクルミ割り人形こういうかっこしてるけれどもw」
あ、違ったこれはべっくんだ。
肩にひしっとしがみつき不気味に笑う生き人形…………
あ、違ったこれはアオちゃん。
と写真では目立たないが背後の草むらの陰にうごめくのが正真正銘エルトナの生き人形です。
皆のおかげでついに三つ目の七不思議を写真に撮れました。
ありがとうー!
我々は、これからも七不思議を追い続ける!
探検隊募集中♪みんなも時間が合ったら一緒に行こう!