冒険日誌№45【にゃんとワンダフル(強)】
こんにちは、恩を仇で返すというか、飼い猫に手をかまれるというか、リベリオ強に一瞬で殺されるクロムです。
元チームメンバーのセシルから、
「二人が壁になって僧侶二人連れていけば何とかなるんじゃないか?」
とか
「僧侶誰かに頼みなよ。ぱふさんとかぱふさんとかりっき~とか」
と言われて、僕も僧侶してる人が他に思いつかなかったのでぱふさんにお願いして再びリベリオに挑む事になりました。
クロム「それか、僕が僧侶レベル24の実力を発揮して…」
セシル「撫でられただけで死ぬわ」
戦士で行ってもワンパンで死んだので盗賊でクモノ効くか試してみようと、
僕盗賊、ブルーレット戦士、ぱふさん僧侶、サポ僧侶の構成で一度挑みます。肩書きはもちろん「猫島の恩人」で!!
意気揚々と扉の前で写真を撮って、
ブルーレット「これ勝ちそう!!」
ぱふ「ねww」
クロム「よし、行こう!!」
…あっさり全滅。
クモノは効くんだけど、動きを封じ続けるにはワンパンで死ぬお豆腐ボディがネック。
クロム「さあ、どうしようか…」
ぱふ「リーダーください!!」
クロム「おお!!」
さて、今度はぱふさんがフレンドで僧侶ができるゆっかさんを誘ってくれて、再戦する事に。
ぱふ「補助と回復どちら担当します?」
てきぱきと役割分担を話し合う二人の僧侶。
おおお、すごく強ボス挑んでるっぽいww
僕達プクリポリタンも負けじと作戦会議です。
クロム「ジュニアを人質にとって…いや、僕がジュニアになりすまして…」
ぱふ「!!」
クロム「おかあさん!!僕ジュニアだよ!!」
ブルーレット「…いける!!」
ブルーレット「ソーミャちゃんの協力も必要だね★」
クロム「ブルーレット、ソーミャちゃんいけるんじゃない?」
ぱふ「!!」
ブルーレット「10年後の未来から来ました!!マンマー様、ソーミャです!!もうやめてください!!」
クロム「…いける!!」
…いけませんでしたw
もはや蹂躙。パラディンとか重い職業で僧侶二人を守らないと無理かもw
何度も生き返らせてくれた通りすがりのひつまぶしさん、ありがとうございました。僕も薬味と出汁をそそいでお茶漬けにするの大好きです。
そして、急に呼んでも来てくれたぱふさん、ゆっかさんありがとうv
やっぱりリベリオに挑めるようにもうちょいレベル上げてからまたお願いする事にしますw
あとなりすまし作戦は無意味でしたw逆にマンマー様の怒りを買っただけのような気がします。