冒険日誌№48【おしゃれマイスター!!】
こんにちは、クロムです。この日はIN時間が遅く、見たらチームクエストがソードファントム討伐以外終わってました。みんな、やるな…!!
カイリス、セシル、ブルーレットみんな頑張ってくれたみたいでもうね、チームの絆がすごい。僕がいないときの絆が特にすごい。w何かサポで静かなクロム似の僧侶雇ったとかで…そちらのエピソードは彼らの日誌に期待しようw
さて、ぼっちで…もとい、ひとりの戦士としてソードファントムと一騎打ちにでかけた僕。
剣と剣を交えていると、かわいい少年から声が。
はるや「やあ!!」
クロム「こんばんは!!」
はるや「こんばんは!!」
クロム「お菓子大好き、クロムだよ!!」
はるや「それは僕だよ!!」
はるや君。アストルティア写真部部員にして、お菓子の城の王子。
劇場風の建物とかお菓子とピンク基調の家とか、多すぎる定型文ネタ、おしゃれ大好き、オーガ女子好きとクロムとの共通点も多い数少ない男子フレンドです。
はるや「魔法戦士と賢者の装備を新調したよ!!可愛い!!」
クロム「おお!!見たい見たい!!」
ソードファントムに別れを告げて、メギストリスへルーラするクロム。
マスターハットをアメジストに染めて賢者装備と合わせるとことかスゴイいい。色も一色揃いでインナーは髪色と合わせてるとこなんかいいこだわり。
はるや「でもブルーレットちゃんは黄ばんでるよ?大丈夫?^^って言うんだ…」
クロム「それは黄ばみを洗浄してあげたい女心だよ!!」
クロム「僕もスターコートのインナー変えたんだ」
はるや「うん、青い。ブルーレット置いてるのかと思った!!」
互いの衣装を褒めあったあと、はるや君を伴い再びソードファントムへ。
剣岩のまわりをぐるぐる回りながら、「バターになる!!」と叫んだり一周周ってみたら脱いでたり、宝箱を使った一発芸したり、時々ソードファントム倒したりw
空の宝箱に「みやぶる」できるの初めて知りました。
クロム「この宝箱…中身はからっぽだよ!!」
はるや「見たらわかるよ!!」
イベントで披露する手品の準備するというはるや君と別れ、僕も寝ました。はるや君またよろしく!!