目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-06-16 08:52:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ぱふぱふとクエスト「笑いの祭典!/空前絶後! 2次予選!」をクリアした!

冒険日誌№50【おーこんぞう!プクレット村配信】
プクレット配信楽しすぎる!!
こんにちは、自称プクランド観光大使クロムです。
ぱふさんとプクレット配信第三話やってきました♪
今のところおつかい的な事してプクリポ達の演芸大会を見るイベントのプクレット配信。そのネタのクオリティとプクリポ達の可愛らしさに癒されます。
リアル飲み会がキャンセルとなったぱふさんと時間が合ったので「行こう!」という事に。オルフェア東広場で待ち合わせ。僕はスパスタに転職してプクリポずきんをかぶってベンチに座ってました。
プクレット村の石をいつも取るのですが、次の配信までに消えてて、今回も

クロム「脚力に自信ある?」
ぱふ「??」

石の用意がありません。誘っておいてアレなんだけども。
…という事でレッツライドオン!ドルボード!!

クロム「後ろから見るとこういうモンスターに見える」
ぱふ「いそう!!くろさきピエロ!!」

などと雑談しつつプクレット村目指しツーリング。
プクレット村到着後は、ステージ下に座ってちょっと話したりしつつ。
いよいよクエスト受けに村長のもとへ。
今回は黄金の女神像をドロップするスターキメラ退治。
スパスタのままだと確実に殺されて「くぁwww」(鳥ばっかしw)になりかねないので石を取って転職してきてもっかいプクレット村に来る事に。
ついでにスターキメラなのでドロップの星屑のピアスも取ってしまおうと盗賊に転職して出発! ぱふさんは全身プラチナ装備で登場。
僕もメイン戦士はいまだにプラチナ装備なのですが、普段着風にドレスアップしているので、がっちがちの重装備姿にちょっと戦士の血がウズきます。
パラディンとかはガチ装備もいいかも…。
そんで村を出て、スターキメラの待つポーポラ地方へ。

クロム「ついてきていいよ?」
ぱふ「やだwイケメンww」

とか言って先導してたんですが、案の定道に迷うクロム。

ぱふ「観光大使、頼みますよw」
クロム「―迷いながら、道を探し楽しんでほしい―観光大使クロム」
無責任なキャッチコピーで言い訳をしない自称観光大使。
それでも何とかポーポラ地方に到達。 スターキメラ狩り開始するも、いきなりはぐれて別のとこで戦闘開始するぱふさん。「助けに来た!!」とそっちの戦闘に入ってすぐ、出てしまった黄金の女神像。超早い。超あっさり。
目的のアイテムは手に入れたけど、星屑のピアスが出るまではやってみようと提案して、引き続き狩りを始めたんですが、
開始早々唯一の僧侶(サポ)死亡。

ぱふ「…終了?」
クロム「はいww」

プクレット村に帰り、さきに演芸大会を見る事にしました。
今回は黄金像を使って何か面白い事をするといういわゆる「モノボケ」。
「おーこんぞう!」というギャグが僕の中ではスマッシュヒットで、ギャグ言う時のにこにこした表情にきゅんきゅん。
よく使う台詞に登録して自分もできるようにしましたw
一度自宅に戻ってブランコ乗ったり僧侶生き返らせてもらったりして再度出発。
22時半には二人とも落ちる用事があったので、22時開催のユヤちゃん主催写真部のガタラ遠足には欠席しました。
時間内には星屑のピアスは出なかったし、配信三話では衣装やらアクセみたいな特典は無かったけど、おかげで楽しい冒険でしたv
ぱふさんありがとう!!次回もよろしくお願いします★
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる