目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2019-03-01 15:53:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.1507【白黒キャッツショーを観に行ってきました】

こんにちは、クロムです。
コテツさんのプレイベ、白黒キャッツショーを観に行ってきました。
ティアストルさんとかに他のプレイベで会うの珍しい!とか言われたけど23時以降で出掛ける予定がなくて水木の開催であれば行けるときもあるのだよw
とはいえ本当にコテツさんのイベント行くの久しぶりだったので2時間前に猫島に来て待機。 やる気出しすぎた。2時間前はさすがに誰もいねえ。
と思ってここで落ちて23時にインしてみたらやっぱり誰もいねえ。
鯖間違えてましたwww
慌てて鯖移動。
プクリポリタンのミヤちゃんがやってるネコミヤマルネが今回ゲストでやる一組という事で、これも楽しみでした。本人いわく「師匠の前座」「場が凍りついても後はコテツ師匠が何とかしてくれる」との事でしたが、記者会見コントはけっこう面白かったです♪普段はちょっとボケ側のミヤちゃんがネタの時だとツッコミ側で常識的なのがギャップで面白くて可愛い。
それから待望のコテツ師匠のネタですが、 本人のネタの枕部分でちょっと自虐?があったけど全然そんなことはなくて、安心して観ていられるネタで面白かったです。特に擬音の「ぽわぽわふにゃちょろり~ん」は気に入りすぎてその場で定型に入れたくらいです。同じように定型に入れた人がたくさんいて、ぽわぽわふにゃちょろり~ん愛好者たち、ポワ党を生む社会現象に。ギャグで流行語を作れるのはスゴいと思いました。
ぽわぽわふにゃちょろり~ん!
こんちゃおりーん!
しばらく僕の中で流行りそうです。
ネタ自体はウェナ序盤のあるあるエピソードや猫モンスターの話題を絡めてきててこの猫島のフィールドでやる、というところとリンクしてきてて、時間配分もばっちりで面白かったです。さすがは師匠。
次回も23時以降で条件が合えば参加したいと思いました。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる