こんにちは、クロムです。
ハウジング万博終了時刻にイン。
がド氏がもう最後の記念撮影してる!と言うので諦めて見学だけしました♪
しろたうんさん。雪の降る町の木の教会。
書き割りが外の景色にしか見えない。僕が買ってないエテーネの家具とか音の出る柱時計とか、室内は人の住んでいる感じがする緻密な家具の配置で、外の景色は書き割りやミニチュア家具で作り込まれてます。この写真の十字架の作り方もすごい。「町」を感じさせるマイタウンでした。
スターライトクィーンさん。作られてるのは壁画のあるところだけですがこの壁画がヤバい。僕なんかは家具をそのまま家具として置くだけですが家具を何に使えるかで考えてる創造力が違いますね。さすがボルジアさんです。さすボル。
すごすぎて思わず壁画と同化しましたよね。
「真夜中の~」ていうカッコいい家の名前にひかれてきました。
入り口のガーデニング的なところとか入ってすぐのところの作り込みに一点集中したハウジング。他にも見学者の方がいましたね。
最後はタンスタさん。前も一度ひとりでふらふら行ったことがありますが、すごいです。時間が遅かったのでこの4つしか行けなかったけどこのタンスタさんでずっと撮影してましたw
スタジオハウジングは結構あると思うしそれぞれにみんな好きなのですが、撮影のポイントを伝えてるのはすごく親切で良かったです。
まだハウジング万博は続くということで、かなり楽しみ!たぶん深夜インだからツアーじゃなく見学だけだけど…w