冒険日誌№77【第六回写真コンテスト】
選外でもお気に入りだからいいの♡クロムです。
「アストルティア写真部」部長ユヤさん主催の第六回写真コンテストに応募、その選考会に参加してきました★
仕事の都合で参加できないと思ってあらかじめお手紙をユヤさんに送っていたんですが、途中から参加する事ができました。お招きのつばさを使ってユヤさん宅へ。中に入るとちょうど僕の、
この写真の話をしていたところでした。
段差を利用した写真という事で、「段差マジック」「原始ダンサー」などとお褒めのお言葉を頂きました。原始、というのは僕が原始人をやっていたからですw
もう「原始の方」ってずっと呼ばれてるwwかぶせボケをした甲斐がありました。で、この写真、「肩を抱いた次の瞬間ばちーん!!なんですか?」と聞かれたので、
クロム「いや、その後はそれはもう…」
「ティア充…」「…おめでとう!」「ひゅー」
クロム「ばちーんでしたね」
「ばちーんだったんですか!!?」
クロム「次のオルフェア駅で降りろ!!」
「それ痴漢w」「通報しました」
ボケておきました。実際はそれはもういい雰囲気で、ちまちまちまちま微調整を繰り返していたわけなんですけどもね。
ぱふさんのおんぶの写真もなかなか好評で、やはり「ティア充」言われていましたがおんぶのしぐさ欲しいという方も多く、盛り上がったので良かったです。「ティア充」って初めて聞いたんですけど、流行ってる言葉?w
あとはブルーレットの写真説明で、七夕衣装もらって3分後にはもう青く染まっていたという青ざめるようなお話があったり。投票の待ち時間にはベックさんの謎かけクイズもあったりして楽しめました。
ベックさん「八百屋でみかけると顔をしかめてしまう野菜は?」
クロム「ブロッコリー!!」
ベックさん「理由は?」
クロム「僕ブロッコリー苦手なんだよね~★」
ベックさん「不正解!!」
ぱふさん「小学生かwww」
クロム「あ、さんま!!…あ、魚か」
ベックさん「不正解!!」
もうお題に対していかにボケるかを試されているような心持ちで挑みました。賞品獲得ならずwいや、当たり前ですけど。
今回入賞はしませんでしたが、僕の肩に手を置いてる写真にぱふさん票入れてくれてたのでまあいっかwえへへ♡
ユヤさんの手品楽しみにしてたんですけど今回はおあずけ。
次回に期待!!
写真部の皆さんと。
みんな本当に写真楽しんでるなーって感じがあって、どの作品も素敵でした。そしてユヤさんの解説と仕切りは同じイベンターとして本当に参考になりますwまた次回も参加させて頂きたいです~!!