目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅のネコ

タッちゃん

[タッちゃん]

キャラID
: XN328-095
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タッちゃんの冒険日誌

2019-12-21 22:13:46.0 テーマ:レベル上げ

キリンジ狩りじゃああああ

最近巷で人気のレベル上げ、そう闇のキリンジ!!
魔界の新マップでアビスジュエルでティンガ交易所にワープしてから少し北東に行った所にうじゃうじゃいます。もう既に構成などは確立されている様ですが、まだやったこともない人もいるみたいなので自分の経験も入れつつ、一応紹介。

【推奨レベル】
101~

めっちゃ強いです。通常攻撃で職にもよりますが500
以上は持ってかれます。何故このレベルかというと周りにサイおとこ強がいるんですが、こいつがレベル低いと追いかけてくるから。効率落ちるので、101以上がいいよ~ってことです。

【おすすめ構成】

バト・戦・スパ・旅

共通…勝どき回復宝珠があるかとか金ロザ装備してるか等、しっかり確認!(多くはあると思うのでそこまで意識しなくていいです)

バト(作戦:ガンガン)…言わずもがな火力枠。覇王の大剣がオススメ!(死亡時攻撃UPが残るかもなのとスタンがたまに入って安定性が増すから)ただし、キリンジは火属性攻撃に対し怒るので豪炎の大剣などはNG。

戦(作戦:ガンガン)…真やいばとチャージタックルで安定性が増す。
バトと同じ理由で覇王の大剣がオススメ!(オノだとMP回復できていいらしいが、やったことないので分からない笑)

スパ(作戦:バッチリ)…スマイルを入れる役。ムチ装備で攻撃500↑が望ましい(ムチの宝珠もあるかしっかり確認!)。あとミリオンスマイルまで取ってるかも確認しましょう…(ベススマだけだとあんま使わない)
旅(作戦:ガンガン)…ビート及び蘇生役。また、ブーメランでレボルを入れてもらい後半一気に畳み掛ける役割がある(こちらもブーメラン宝珠があるか確認!)作戦をガンガンにしないと無駄に回復行動するので注意!

とは言っても、人によって育てたい職は違うと思うので、基本はバトの部分を自分の育てたい職に置き換えるのが良いです(ただし稼ぎは落ちます)。

【持っていくもの】
・世界樹の葉(死にまくるので使いまくります)
・魔法の聖水(とにかく減ったらガブ飲みだ!)
・ねこひげなど不意打ち率UP装備
 (背後から当たって不意つけるとかなり楽)
・味方が死んだ時に効果がある宝珠(死亡時~)
・元気玉、料理など

【立ち回り】
キリンジ1orキリンジ1とサイおとこ強1のパターンがあるんですが、後者の場合必ず、初めにキリンジに一発入れる(しないとやいばがサイにいってしまう)。レベルが105以上ならサイにみのがすが効くのでそれでもOK。あとは自分が狙われてると思ったら、サポを壁にして下がったり、仲間が死んだらとにかく葉っぱを撒くなどなど。

【実際やってみたもの】

・自バト
最適構成のため、かなりサクサク。
最高玉給は250万にまでいった。

・自武
槍装備。テンション上げつつ殴っていった。一喝や武神の護法で安定性も高められる。
最高玉給200万くらい

・自魔
主力がメラ系のため、とにかく怒りまくる。下がりながら、サポのプラズマブレードに合わせてメラガイアーを打っていた。
最高玉給180万代

・自賢
これに関しては蘇生と風切りがあるということで、旅の枠に入れて挑戦。洗礼でバイキを消しつつ、攻撃メインに動いた。ただし、この構成だと蘇生役が1人のため事故率がかなり高かった。
最高玉給180万くらい。

※上記の情報は間違いもあるかもなので、そこんとこは自己責任で!!笑










いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる