目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅のネコ

タッちゃん

[タッちゃん]

キャラID
: XN328-095
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タッちゃんの冒険日誌

2020-06-06 16:11:21.0 テーマ:おしゃれ活動

いい加減書きます

というわけでお待ちかねのコスプレ日誌です
(多分誰も待ってないと思うけど)

キャラクター:ニーアオートマタより9S

【レシピ等(うろ覚え)】
頭 大怪傑のはちまき
体上 機工博士のなんたら
体下 アビスなんたら
腕 クイックグローブ…だったかなグラブかも
足 たしかネヴァン、ネヴァンのはずだ!!
顔アクセ エージェントマスク
     (課金イヤなら悪霊の仮面)

だいたい黒に染めれば簡単にできます。
装備もだいたいはゼルメアで集められるはず。

【さくっと原作の解説】
突如地球に来たエイリアン。彼らは機械生命体というマシーンを引き連れ、地球を侵略し始めた。
人類は彼らの強さに成す術もなく、地球外に亡命することに。しかし、人類は対抗策としてアンドロイド傭兵部隊ヨルハを結成。主にこのストーリーは、機械生命体vsアンドロイドの構図で描かれていきます。
今回ドレアで作った9sはヨルハの一員で、主人公の2Bと共に任務に挑んでいくのだった…。果たして結末はいかに…。

【感想など】
5.2くるまでのつなぎとしてやったんですけど、
いやあ最高でしたねえ。特にBGMに関しては文句の付け所がないです、はい。ちなみにプロデューサーがDQ10の元プロデューサーのよーすぴ氏だったりするので関係があったりなかったり。あとニーアのゲーム内でひのきのぼうが出ます(マジです)。

【余談】
腕装備はダークパンサーから白箱狙って出したんですが、まさかの呪速埋めでした。魔戦や道具が装備できるから少し迷ったけどめんどいからドレアにツッコミましたわ…。ほんと運って無駄な所で使われますね…w
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる