目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-03-12 11:52:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やっぱり回復専門職がいないとキツいですね

バージョン3シナリオ、全ての領界が繋がり囚われていた神の器の人達を助け出すところまで進めました。

嵐の領界の塔のボスは守護者だけでなく呼び出された魔物とも戦わなければいけないという三つ巴のバトルで、戦闘開始前のカットインで2体の絵が出てきた時は「勘弁してよー」と思ったんですがかなりの頻度で同士討ちをしてくれて正直これまでの塔ボスの中では一番戦いやすかったです。

こちらが何もしなくても勝手に痺れてたり呪われてたりいつの間にか黄色になってたりしていたので。

最初、昨日と同じく扇旅芸人2人とレンジャーという構成で行ったんですがさすがに回復が追いつかず直ぐに全滅してしまいました。
やっぱりボス戦には僧侶か賢者がいないとパーティの維持はキツいですね。
それこそ、ブーメランドーピングされた後の旅芸人であればこの編成でも行けると思いますが当時の回復職は僧侶と賢者だけだと思うので、自然とその二職に頼ることになるのかなと思います。

パラディン4人とか旅芸人4人とかならまた違った展開になるのかもしれません。盗賊もそろそろレベルキャップに届きますし、良い機会なので戦士以外にも愛用職を増やしてみるのもいいかもしれません。
ただすっかり盗賊流のコントローラーの操作法が染み付いちゃってるのでなかなか他の職をやろうとしても上手くいかないんですよね。


今日からは一応サポート仲間のレベルは96に引き上げて進めていってます。
3.5の嵐の領界の塔攻略間近ってタイミングにはさすがに半分くらいの人は96まで到達していただろうという推測での採用です。
後期アプデで99までの解放がされましたが、それを加味してもせいぜい雇うのは97レベルまでにしておこうと思います。

ナイト総選挙はラグアス王でしたね。
まぁラグアス王も可愛いので全然OKです。
ラウルは中間発表だと4位にもランクインしていなかったので全然投票されなかったんですね…。
カッコイイのになぁ。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる