目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-04-01 20:22:14.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

今日から新社会人…。なかなかプレイできなくなります。

朝の7時半に出て18時過ぎに帰宅…。
今後はこれが普通になっていくのでドラクエ10に使える時間は大分減ることになりました。
まぁ、今日は職場とは違う少し遠い場所での入社式だったので実際の帰宅時間はもう少し早く出来そうですがコツコツプレイにシフトしなきゃいけないのは変わらないでしょう。


さぁ、ドラクエ10は三魔王達による格付けクエスト?を進める段階です。
実はヴァレリアからのクエストは昨日のうちにクリアしていました。
一番メインストーリーに繋がりそうな内容のクエストですね。

今日は時間的に余裕が持てなかったので日替わり討伐クエストとグリーンオーブの強ボス、ラズバーン以降の強ボスのみと戦いました。
!!!!というボスはエイプリルフールだけのボスみたいですね。
そして、ユシュカからのクエストをクリア。

まさか不死の魔王ネロドスと再び戦うことになるとは思っておらず、あっけなく全滅してしまいました。
最初の構成は戦士戦士ブーメラン旅芸人踊り子というものでした。
さらに、昨日と同じくレベル110サポートだったんですけど、バージョン5.3時点で既にレベル116までの上限解放が行われていたようです。
加えて、ネロドスは多分ドラクエ10的にもかなり難易度を高めにしているボスで当時も相当倒せる編成が限られたボスだったと思います。
アルヴァンもいないですし、盟友の盾も発動できません。

回復役が二人いないとほとんど勝つのは不可能な戦いな気がします。
というわけで、2回目の編成は戦士戦士デスマスター僧侶というもの。
レベルも115まで引きあげてステータスもそこそこ高めの方々を選んだのですがこれでも結構厳しかったです。
エルフの飲み薬を2つ使うことになり、読み込みが重くなりすぎて30秒間フリーズするという事故もあってめちゃくちゃ負けそうでした。

蒼穿兵団セットを装備していたから私は一度しか死なずに(フリーズ中に死んでました)済んだようなもので、こちらも当時の環境下だと相当厳しいクエストだっただろうなと思います。
うー、仮面じゃなくて私の顔彫ってほしかったです。
まぁ、システム的に無理なのは承知してますけども…。
キャラメイキングパターン何千通りあるんだよって話なので無理なのは分かるんですけど…ほら、目の形とかは忠実じゃなくてもよさそうじゃないですか?
みんな白目彫りですし、かまぼこ目のキャラとかもちょっと怖い目にすれば大魔王感ありますし…。
輪郭も3パターンしかないのですから岩のゴツゴツで誤魔化せば全部同じ輪郭でもイけると思いますよ。

なので髪型分の差分を作るくらいならイケた可能性もあるのでは…?

はやく自室用のPSほしいです。
買うなら5なんですかね。今4proで遊んでいますが、再生産されるのってproじゃない500GBなんですよね。
読み込み速度とか今使ってるのよりもさらに遅くなるのなら5を買うしかないのかなぁ。
でも買えるようになる日はいつになるのやら…
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる