目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-04-12 22:07:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

今日も気持ちよく終えたかったのに…!

5.4のボスに負けて終わるという残念な日でした。

そのことを話す前に王家の迷宮の話をば。
やっていて思ったのですが、王家の迷宮は心層の迷宮よりも普通の迷宮アナザーを周回した方がいいのではないでしょうか。
手に入れられるうつしよの箱の数もこちらは少なくとも5個くらいはありますし、獲得経験値量もそこまで大差ない感じです。
欲望の魔人から経験値アップ効果を貰えれば心層の迷宮よりも経験値も貰える気がしますし。
なんと序開の地にいる魔人に話しかけると見返りなしで色々な効果を付与してくれました。
途中から左大臣と同じように勇気の輝石を要求するようになりやがったのですが、ご覧のように最深部のボスが大きいドラゴンミミックに変わり竜箱や金箱を落としてくれました。

ただ剛勇のベルトが基礎ステータスアップ量と得られる特殊効果的に優秀すぎて輝石のベルトを装備したくなることがありません。
輝石のベルト+5が手に入ればまた違うのかもしれませんが… 仲間を呼んでくれるのも良かったですね。
おかげで得られる宝箱の数も増やせました。 アンルシアを操作することになるとは思わなかったです。
なんか走り方がすごくもっさりしていましたが…

今回もアンルシアとは一緒に戦えませんでした。


そして、5.4のボスである邪神ピュージュですが…レベル116の片手剣戦士、ツメレンジャー、僧侶で挑んで名前をオレンジにまで追い込んだのですが負けました。
賢者マリーンにだーいぶフォローしてもらっていたにもかかわらず負けてしまいました。

まず開幕通常攻撃で戦士が死んだんですよね。
そしてすぐに私もワンパンされました。
攻撃力が高すぎる…。戦士のやいばくだきがないとまともに戦えません。
私もどうにか花ふぶきや百花繚乱で幻惑にかけられないかと努めたんですがほぼ入らない…。

そして何よりもピュージュ達を呼ばれることによる数の暴力が一番キツイです。
よりによって単体攻撃が殆どのツメと片手剣のサポート仲間なのもあってピュージュのメラゾーマ祭りで次々と死んでしまいました。
私のアゲハ乱舞くらいしか全体攻撃がなく、そこも敗因かなと思います。
(ギガスラがあるとはいえ、サポはあまり使ってくれずピュージュ一体一体に体当たりなどをしていました。)

次は両手剣戦士とレンジャーではない職業を連れていくべきですかね。
ただまぁ、ツメや片手剣にも対軍性能がほしいというのが本音なんですけどね。

オレンジまで追い詰めるまでに私も含め全員10回は死んでると思うんですが、ここも上手い人なら1度も死なずに勝てる感じなんですかね?
範囲攻撃持ちを連れていけば一転してあっさり勝てちゃったりするのかな…。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる