目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-05-05 19:23:52.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

久しぶりにメインストーリーを進めました。

ゴールデンウィークもとうとう終わりですね。
金曜日を終えてまたすぐ土日と休みなわけですが、この一週間ののんびり生活で大分心が緩んでしまったので来週から精神的に辛くならないか心配です。


さて、今日は朝に「時を巡る命題シリーズ」とその続編である「えにし紡いで…」をクリアしました。
エテーネルリングの起源に迫る内容でとても興味深かったです。

はやくお父さん助けさせて下さい。


夜は王家の迷宮でアンルシアのレベル上げを。
いつぞやの輝き帝王がまた現れてくれて金箱をいくつも手に入れることが出来ました。 アンルシアはレベル102になりました。
120までの道のりは大変ですね。


クエストもまだ結構残っているとはいえ、紹介中のクエストの大半は便せんクエストと美容院ヘアカラークエストでして、私は便せんやヘアカラー増加に興味は特に無いのでずっとスルーしています。
他のサブクエストもしばらくはやらなくてもいいかな…と思い、宝箱巡りとかは時間がかかるのでまたいつかの機会に、ということでやることと言えばメインストーリーを進めることくらいしか無くなってしまったのでようやっとストーリーに復帰した次第です。

この天使は良い奴ですね。
ラダガートの担当天使とのことでした。

また、ユーライザや他の部屋での本からもう明確にドラクエ9の世界のその後であることが明かされていました。
すぐにイザヤールだって分かりましたよ。名前すぐに出てきましたけど…。

他にも何やら不吉なことが書かれた本もありましたね。
果たして天使達はアストルティアを滅ぼすのが本来の役目なのか…先が気になるところです。

ところでパニガルムってドラクエ9世界のノアの方舟的なものだったんですね。
すっかり魔物の巣窟になってしまっていますけど。
ボスがエルギオスだったり、BGMもドラクエ9のものだったり中ボスの名前がドラクエ9の町の名前を連想するものだったり伏線ばかりですね。

うーん、ルティアナは7種族の種族神を最初に生み出したと言ってましたが本当に一番最初に作ったのは天使達なんじゃないのかな?
それにしても、あれだけ偉そう且つ活躍なしだったルティアナをこうも崇拝されるとこちらとしては微妙な気持ちになりますね。

天使達にかなりムカつく話と聞いていますが、まぁフォステイルやラダガートが味方なので今のところ気になっていません。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる