目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-06-29 20:54:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

楽しいと感じられる心のゆとり

今日はついにレグナードレベルⅡに挑戦してきました。

そのためにプレイ前半はおまじないを掛け直し、アッシュリザードがターゲットになりひたすら狩り続け欠片を50個集めました。
元々持っていた5個と合わせて10個、2回分の挑戦権を得た私は以前述べた通り一段上の難易度に挑戦することにしました。

1度目は初めての時と同じく戦士天地僧侶のパーティ。
ブレス耐性もガン盛りです。

終始結構安定した戦いができました。
戦士がタックル系スキルでスタンさせてくれたり、さすが戦士だけあってダメージも結構高かったり。
私もレベルⅠの時と動きはそんなに変わらずタイミングを見てサプライズラッシュを撃ったり、まもりのたてと心頭滅却をまめに更新したりCTスキルは溜まり次第惜しみなく使うようにしました。

曲がりなりにも私はアタッカー枠のつもりで戦っていますからね。
ただ、この1戦目は最後まで一度も毒が入らず思うようにダメージは与えられませんでした。


さて、燃えたのは2戦目です。
盗賊盗賊天地僧侶といういつぞやのアンドレアル戦みたいな構成で挑戦しました。
今回は短剣ではなくハンマー盗賊を雇いました。
レベルⅡでも依然としてスタンがよく効くレグナード…、必殺にサプライズラッシュ、運が良ければネバネバ爆弾でもスタンを狙える上にハンマーでスタンショットも出せる盗賊と共に戦えばスタンし放題なのでは?!という発想です。

ただブレス完封ハンマー盗賊はいなかった…!
唯一いたのが炎100%カットハンマー盗賊。
しかし、レグナードのブレスは炎だけではなかったんですよねー、私も炎しか来ないと思っていたものですからブレス耐性を完璧にしないと他のブレスでやられるんですよね。

この編成で挑み、実は一度負けてしまいました。
サポ盗賊、ワンパンで死ぬんです。HP780なら仕方ない…私は871なのでもろに食らってもオレンジで耐えられるんですがね…。
天地もさくせんバッチリ頑張れ状態で回復が追いつかず竜の咆哮にまんまとやられてしまったのもあり赤までいったのに全滅…!

でも楽しかったですし、竜牙石は無くならないのが嬉しいですよね。
一層燃えた私は天地の作戦をいのちだいじに変えて再戦。

今度の戦いは凄かったです。
まず私がスタン技を使うのはサポ盗賊が使い切るのを待ってからにしました。
使えるようになれば即使いますからね、サポ君。
1戦目はそのせいで無駄打ちもかなりしてしまってました。

そしてある程度ダメージ与えたなと感じたらサプライズを封印し、黄色になるまで待つ。黄色になってすぐ使うのが大体のパターンらしかったのでそこまで取っておいて「竜の咆哮!」と出るや否や使う!
サポ盗賊にこちらが合わせるように動いた結果本当にずっとレグナードの動きを封じることが出来て、竜の咆哮を一度も許すことなく勝つことが出来ました。 ブレスも炎以外はしっぽ巻いて逃げるのに徹した結果シャイニングブレスなども喰らわずに勝てました。


ここまで上手くハマることはなかなかないと思うので今回はちょっと運が良かったのかもしれませんがめっちゃ楽しかったです。
ただこのくらいのレベルまでが私の楽しめる限界かなとも思うので、自分の心のゆとりが持てる範囲でこれからもレグナードと戦っていきたいです。
それにしても砂が出ない…。
レグナライトいくら貰っても常闇のダガー貰えないじゃん…。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる