目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-08-21 11:50:22.0 テーマ:レベル上げ

魔空の調練場にはじめて入った!

黄色までは行ったんですけどね。

ドグドラを倒すというのはなかなか難しそうです。
できれば今後のバージョンアップでの強化要素には頼らず今の状態で倒したいですね。

ちらっと行動調べてから挑んだんですがブレスはまず無効化しないと話にならず封印されしバギも連続メラガイアーも喰らえばひとたまりもない様子。
動画攻略ももっぱら自分賢者か自分レンジャー、変わり種で自分パラディンでにおうだちで一手に引き受け無効化攻略とかがあるのみで私にとってはどれも参考にならず。

とにかく魔法もブレスもどうにかしないといけない敵で耐性必須のボスらしかったのでサポート仲間はレンジャー、デスマスター、賢者でみんないのちだいじにという火力無さすぎパーティで挑みました。

20分くらい戦ってやっと黄色になって、死魂で一斉にサポ達が死んだことで万事休すです。

一応私は死魂は離れてやいばして1人受け、バギも離れて1人受け、心頭滅却とスペルガードこまめに更新、しっぽアタックとかめはめ波は全力避けというように死なないように頑張ったのですがスキル発動中や発動後の硬直があってどうしても食らう場面もあり死んでしまうことも多かったです。

ザオトーン受けた状態で私以外皆死んだ場面が3度あり、3度目が全滅の時ですね。
その前の2回は眠らせて、その間にできる限りの自己防御バフを詰め込んだ上でトーン切れを待ちデスマスターと賢者優先でせかいじゅの葉で生き返らせることで乗り切りました。
一喝で必ずスタンすると聞いていたので、てっきりスタンは必中なのかと思ったのですがそれほどスタンしてくれず私のサプライズお宝ハンター作戦は失敗。
まぁ失敗と言うほどスタンしなかった訳でもないですけどね。
代わりにそこそこ眠りは効くようなので、眠り主体で戦った方が良さそうに思いました。

とりあえず、以前買いたくないと書きましたが少しでも攻撃力を上げるため、何よりチャージタイム短縮効果で少しでもナイトメアファングとサプライズラッシュを使えるようにエレガントポイズンを買った方がいいかなと思いました。
で、錬金効果は眠り埋め(まぁ売ってればですが)を選ぼうと思います。

あと腕装備も会心にこだわらず眠りにしてみます。

負けましたがやはりドラゴンと戦うのは楽しいのでむしろ次こそ勝ってやると燃えております。
面倒くさいのはまた0から欠片集めをしないといけないことですね…。
いや、買えばいいと言われても300万をそうポンポンと出せる訳もなく…。(魔因細胞は1つ10万くらいだったのでそのくらいになるかなと。)

負けてしまったので写真はありません(><)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる