目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2023-02-11 19:22:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

姉妹だけでオルストフに勝ったぞー!!

ストーリーの設定上は私とアルガーナだけで倒したことになっているオルストフ!

4人パーティで勝ってきたことに私はずっとモヤモヤを感じていました。
難易度は「ふつう」な上、バージョン3時点ではどうしたって至れない強さ+武器防具でやったところで全然目的達成とは言えませんけれども、ようやく!

ストーリー再現を成し遂げることが出来ました。
アンルシアと2人だけでマデサゴーラ「強い」を撃破できて以来の嬉しさで溢れています。

この為だけに、バザーで100万する即死100%ガード空賊バンダナを買いました。
私としてはこういう耐性に頼るのは好きじゃないのですが、「死に至る毒針」は食らうと確定即死なのでもはや即死100%ガード付けないことには2人勝利は出来ない戦いでしたので…。

私は短剣盗賊で、アルガーナはザオリクは使えるけど回復呪文は使えない。
当然回復手段はせかいじゅのしずくといつ来るかも分からないチャンスによる慈愛の明星のみ。
しかも後者は1回使えばしばらくは使えない。
私は蘇生すらアイテム頼り。

何の耐性もない妹は毒針でしょっちゅう死んでしまいました。
その度に私は心の中で「妹ー!今助けてやるからな!」と叫びながら葉っぱを使いました。

ハナちゃんや蘇生後の無敵時間を利用して、神速メラガイアーはほとんど無効化出来ましたし、魔障の霧はよく分からないけど毎回Missってなってました。これはブレスだからかな?
邪竜教祖の波動はなるべく離れて喰らわない。
難易度ふつうだから離れれば喰らわずに済んだのか、どうやら本来この技は回避不能な技みたいで難易度「強い」ならそうだったのかもしれません。

ですから多分難易度「強い」だと成し遂げられない挑戦だったでしょうね。

9分に及ぶ死闘の末、妹を生存させた状態で勝つことが出来ました。
ファントムハックも加わったスタン技3種を駆使しないと倒せなかった気がします。
今だからこそできることですね、ホントに。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる