目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり旅芸人

ラン

[ラン]

キャラID
: GT330-241
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ランの冒険日誌

2016-03-22 20:55:29.0 テーマ:おしゃれ活動

おしゃれバトンをまわした!

「ふー。久しぶりの修行、疲れたなぁ」
ジュレットの自宅に帰ると、家の立て看板に冊子らしきものがくくりつけられていた。

「なんだこれ?」
表紙に「おしゃれバトン」と書かれている。
メモがついていた。
『お気に入りのいでたちを書いて、ラン殿のともだち男女各1名にまわすのじゃー。 あさげ』

パラパラとめくってみると、いろんな人がおしゃれな装備を写真付きで紹介していた。
「おおーー。この服かわいー♪こっちはすごくカッコイイ!」
こたつに入ってみかんをむきながら、見入ってしまった。

「お気に入りのいでたちかぁ・・・。これしかないしなぁ」
ずーっと着てる旅芸人の衣装。
旅芸人のヘアバンドを外して、そっと羽根に手を触れる。

ちょっと考えて・・・ペンを取り出した。
------------------
お気に入りの旅芸人の衣装でーす。
ずっと着ています♪
ヘアバンドには、見つけるとしあわせになるっていう青い鳥の羽根♪
以前、ミュルエルの森にいるってウワサを聞きつけて行ってみたけど・・・
青い鳥は見つけられませんでした。残念っ。
でも、羽根が一片落ちていたのを見つけて、ヘアバンドにあしらってみました♪
しあわせになれるといーな♪ ------------------
でーきたっ♪なかなかロマンチックじゃない?
ブルーリリィで染めてもらいましたなんて、恥ずかしくて書けないしw

「ところで・・・これ1冊しかないのに、どーやってふたりに回そう・・・」
しばらく考えて、意を決してナイフを取り出す。
背表紙に当てて、紙が破れないよう割いていった。
カミハルムイのよろず屋で、質感が近い厚手の紙を買う。大きさを合わせてナイフで切る。
はみださないようにのりをつけて・・・表紙と裏表紙をそれぞれ作り上げた。

「よし!まわしに行くか!」
2冊になったノートを持って、家を出る。
1冊は、いつもおしゃれな服を着てるよんよんさんっ!
もう1冊は・・・ロッシでいっか。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる