目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝の自営業

ひでんのたれ

[ひでんのたれ]

キャラID
: HW829-478
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひでんのたれのプレイヤーイベント

2019-04-27 00:04:37.0 2019-04-27 09:39:15.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
月曜から よふかし 今回お休みとさせていただきます! 新元号に変わったらできなくなりそうな大喜利のお題を張っておりますんで、コメント欄にて、もしよかたら大喜利に参加していただけると嬉しや(^^)/
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-04-29 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-04-29 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • その他

  • 開催場所
  • この告知のコメント欄
参加条件
  • なし
イベントの内容
 いつも好きで買っているトマトジュースがあるとなんですよ。お風呂上りにグイっと飲むのが習慣になっていやして、いつもは1本200円くらいで買えるんですよ。それが、この間みたら300円になっていやした。流石に高いんで底値で買おうとそこでは諦め、そしてさっき「今日こそは!」と勇んで買いに言ったら340円になっておりました。なにこれ?


 今回お休みとさせていただきます!
 楽しみにして頂いた方、お越しになられる予定だった方、申し訳ないとです!


 実は今回、平成最後の回と言う事でそれにまつわる大喜利を考えておりやして、それを披露する場面が無くなってしまいそうとなんで、今ここに書かせてもらいまする。

 大喜利が閃いた方はここのコメント欄に書いてくだされば、自分がその大喜利にツッこんで参ります!

 また、自分のツイッター「@hidenn_no_tare」の方にも全く同じお題を書いたツイートを書いておりますんで、もしよかたらそちらも是非に~

 また、各お題に私なりに考えた大喜利のヒント的なのを書きましたので、ご活用していただけると嬉しや(^^)/

=====================================================================

1 団子103兄弟にありがちな事って?

 【団子3兄弟をモジったお題となっておりまする。あの3つの団子からもうものすごい数の団子が串に刺さってるんで、それで起こりそうな事だったり、超大家族にありそうな事を考えてみたり、ですかな?」


2 オレオレ詐欺の波に乗り流行った「ワシワシ詐欺」の手口とは?

 【オレオレ詐欺をモジってお爺ちゃんの一人称のイメージがあるワシを当てはめてみやした。お爺ちゃんがダマす訳なので、誰をターゲットにして気持ちを揺さぶるのか、どういった計画でお金をダマしとるのか・・・ですかな?】


3 新元号に変わるので、アホ山バカ田君から一言

 【新元号と絡めてみやした。アホ山バカ田くんは一言で言うとバカでアホです。なんで、元号が変わったら変わってはいけないものや、変わらなくてもいいものが変わる、そんな事を勘違いして注意を促したい、なんて思っているかも・・・ですかな?】

=====================================================================

大喜利の締め切りは5/3の金曜日までとさせていただきまする!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる