目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ホッコリ

[ホッコリ]

キャラID
: WM149-074
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ホッコリの冒険日誌

2018-04-21 02:06:20.0 テーマ:その他

ドラクエでの出会いに感謝

もうどれくらい日誌を書いてなかったかな


忘れた...w




らしくなく、ちょっとだけ暗い気持ちになる話かもしれないので、辛気くさいのが苦手な方はどうか読まないでくださいね


ずっと、この事は心の中にしまっておこうと思っていたんだけど...

あるフレに勇気を持って日誌にしてみたら?って言われて

それから何ヶ月も悩んでたけど...


でも


ドラクエを通していろんな方に巡り会えて
今の私がある気がして

ありがとう

感謝の気持ちで日誌にします




約8年前
体調の異変を感じて
最初は左耳後ろに小豆大くらいの小さなシコリ
いろんな医療機関を受診して、いろんな検査して、それから4ヶ月後にやっと悪性リンパ腫って診断
その頃には握りこぶし大の大きさに成長しちゃってて身体の左右に3ヶ所も


え?
なんで?


わたしが??


「あなたの5年後の生存率は○○%です」
でも何故か医師の診断を冷静に受け止めている私


それから抗がん剤治療
入院と退院をくりかえして7ヶ月


副作用は予想以上に心を痛めつけて


吐き気や手足のしびれ、味覚障害など


でも一番のダメージは髪の毛が全部抜けて



もう、誰とも会いたくなくて閉じこもり
うつ症状
毎日、「死」というもの「あの世」というもの
そんな事ばかり考えて
仏教や哲学の本読んだり

コブクロの「ここにしか咲かない花」の
「生きている証を刻むよ」という歌詞で泣けてきて



そんな時にドラクエⅩの発売


気晴らしにやってみた


そこで出会ったフレ
初めてフレ申請された時はドキドキでした

それから
1人増え2人増え
チームにも誘われて

この世界では自由に動ける!
いくら走っても息切れしない!w

毎日インするのが楽しみになって
変なことは考えなくなったw



でも
3年後にまた再発

今度は前回よりきつい治療でした
無菌室に1ヶ月も辛かった


でもそれもドラクエで出会ったフレから時々届くお手紙のお陰で頑張れた!

看護師さんが「少し前に同じ治療した男性。毎日泣いてたのに。」って


今もまだ治療の後遺症でしょっ中入院しちゃうけど


仕事帰りにどこでもチャットで励ましてくれるフレ


本当にありがたいなって感謝


「生きてるだけでみっけもん!」


今年も桜の花が見れた!


幸せはたくさん!


一日いちにちを大切に!


これからもドラクエⅩで楽しく!


よろしくね♪




いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる