目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

テル

[テル]

キャラID
: VY225-155
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テルの冒険日誌

2016-02-10 02:57:04.0 2016-02-10 03:01:24.0テーマ:おしゃれ活動

初日記ドレア編

鎧タイプドレアがないのと闇騎士のよろい下が良さそうに見えたので、それをベースにさっそくドレア開始!

闇騎士下に闇騎士のグリーブと思ったんですが合わせてみると・・・
オーガや人間大人などごつめのタイプにはいいんだろうけど、エルフには少々重たい雰囲気。
地に足が付き、なんか動けなそうに見えるのよね。悪い意味で。

ということで少し軽めに騎神のグリーブにチェンジ!
これがなかなかバランスが良い。
これだ!って思ったね。心の中でガッツポーズ。

次に上装備なんですが、なで肩のエル男はかなり迷います。
いつもここで非常に悩み、迷います。
元々いい感じの上装備が少ないしね。

絶対デザインしてる人、男装備は手抜いてると思うんだ。
まぁ男キャラのドレアは女キャラのドレアより圧倒的に少ないんでしょう。

抜きたいところは抜く。社会人としてわかります。
でも働け!富樫よりは働いてるだろけど働け!!
良いのがあったらリアルマネーも出すよ!(コッソリ)
頑張れDQXショップ。


閑話休題


で、肩が見えるのはいまいちな感じなので、肩パットつきの装備を探す。
全体的に色を変えられるはがねの鎧と師団長の鎧の二択。
師団長の鎧もよかったんだけど、ちょっとラインが派手すぎるかなということではがねのよろいに決定。
これがシンプルな中にも主張もある感じでグッド。

腕はわりとなんでもよかったのですが横のラインがちょうど闇騎士下に合う感じだった、はがねのこてを装備してみました。

なんかはがねメインのように見えるが気のせいです。
断固闇騎士メインです。

頭には有翼人の羽飾り。これは羽系の装備を付けてみたかったのが理由。
大きすぎずしっかり見えるのでこれも気に入ってます。

色はメイン色としてふんだんにパールを全身に使ってます。
ですが足だけクリームです。
足がパールだと白すぎたため、バランスを考えました。
良いバランスです。色合いも懐的にも良いバランスです。
お金ないんだよコンチクショー!
まあパールのほうが合えば金が無かろうがパール使ったけどねw

ラインはゴールドでとおもってたのですが、パールを使うとゴールドがまったく目立たないのでサンゴールドに変更。
またまた懐に優しくなり、テルさんホッコリ。

最後に配色に合う顔アクセと探し、ほしくずのピアスに決定。
しかし持ってない。図鑑にはあったけど持ってない!
売ったのか、売っちゃったのか!!

無いものは盗賊になりスターキメラ狩りです。1時間半ほどでゲット。
宝珠も付けてやっとです。レアってほんとでないのね。

そして完成がこちら(ジャジャン!) いやーほんと気に入りました。ドレアしてよかった。
とりあえず一番合いそうな槍もたせた写真になってます。
が、槍スキルない上に槍職は一切使ってません。

盾とブメ、弓、混、爪、扇、短剣あたりはドレアしよう。
候補は決まってますが、問題はお金。

もう10万しかないよ。
頑張って金策しよーっとw 最後にピアスもしっかり見せて〆!
最後まで読んでくれた人ありがとー!!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる