目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

テル

[テル]

キャラID
: VY225-155
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テルの冒険日誌

2016-04-13 15:16:03.0 2016-04-13 15:18:57.0テーマ:おしゃれ活動

ドレアバトン

すずなんから回ってきたドレアバトンです。
バトンとか初めて回ってきたよw
んじゃさっそく1枚目。
これは一番最古のドレアで、今も気に入ってるやつ。
男用の装備だと良いのがなかなかなくて、ワイルドジャケットはその中でも合わせてみたいって思ったんだよね。
■コーディネート
頭:なし
上:ワイルドジャケット
下:さすらいのコート
腕:クリムゾングローブ
足:神兵のグリーブ
顔:オーシャングラス(重要)

さすらいのコートは短パンタイプなんだけど、神兵のグリーブを使うと短パンに見えない感じに仕上げられたのでGood!
体上下は赤黒、腕足は金黒で仕上げてみました。
当時はゴールドの花が安かったなぁという思い出がw
マイコーデ登録名は『バトルレッド』
バトルタイプが複数あるのでバトル○○で表現してみました。
戦隊物のリーダーではありません。


2枚目は比較的最近、とは言ってももう1年ぐらいたつね。
ちょうどドルバイクが出たときにレーサーっぽいドレア欲しいなと思って作った一品。
■コーディネート
頭:なし
上:魔技師のベスト
下:どうぐ使いのズボン
腕:まほうのこて
足:うろこのブーツ
顔:オーシャングラス(最重要)

一番迷ったのが腕部分。レーサーグローブのように出来ないかと考えたけど、なかなか合うのがない。
妖精の姿見も無い時代だったから、どういう経緯でまほうのこてに辿り着いたのかは忘れたけど、茶色にしたら見事にグローブとしてMuch!
マイコーデ登録名は『レーサー』
そのまんまですね。これ魔法使いの装備にドレアだったので、盾短剣装備だと魔法使いと思われなかったです。


3枚目もかなり初期のドレア。
あんまり見たことないのも一つぐらいと思ってチョイス。
これは初の鎧系ですね。鎧系は前回日記で書いた物とこれの2つだけ。
かなり貴重な産卵(?)シーンです。
■コーディネート
頭:なし
上:師団長のよろい
下:ミラクルコート
腕:クリムゾングローブ
足:神兵のグリーブ
顔:オーシャングラス(超重要)
1枚目にあるやつと腕、足が被ってます。
これは当時コロにはまり始めだったので、使い回しが効くようにしたから。
体上、体下、腕、足をどう組み合わせしても合うようにしてましたね。
他にも複数体上違いのバージョンとかあったんだけど、マイコーデ数の関係上破棄しました。恨むぜRicky!
マイコーデ名は『バトルブラック』
名前もコーデも1枚目の亜種です。


全然無関係の方達です。フレでもありません。
通りすがりに可愛かったのでパシャってきちゃいました。
ホントプクは卑怯だw


閑話休題


4枚目はエル子ちゃんです。
これはとあるお方のシャッフルコロイベント専用。
名前を言ってはいけないあのお方がエル子好きで、エル子枠で参戦しまーすwって言ったのが切っ掛けで作成。
■コーディネート
頭:マリンキャップ
上:トランプボレロ
下:パピヨンドレス
腕:神官の手袋
足:ホーリーブーツ
顔:ピンクほっぺシール(あざとい)
見て判るとおり課金全力です。エル子を作るのに手は一切抜きませんでした。
腕足を隠さないと、どうにも女の子には見えなかったので選んだ服です。
組み合わせも案外悪くなく見た目もCute!
マイコーデ名は『エルおじ』
これぞまさしく真のエルおじと言えよう。


すずなん氏が有名人合わせでやってたのでドルボ合わせって感じでやってみました。けっこー色々ドルボ持ってたねw
気合い入れたドレアは完成したときの気持ちが最高潮になります。
今後もドレアをジャンジャンしていきますよ!!

で・・回す相手ですけど。
見てくれて僧でドレアバトンやってない人どんだけいるんだろ?
アズリーさん、リサリサさんを指名してみます。
たぶんこのお二人はドレアバトンしてないはずw

長々と最後まで読んでくれた方、ありがとー!

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる