目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

テル

[テル]

キャラID
: VY225-155
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テルの冒険日誌

2017-01-09 07:08:12.0 2017-01-09 07:17:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

コロシアムユーザー大会・・・結果は・・・

全6PTのドラフト式でしたが、2/3ぐらい初めての人
僧が選んでいく形式で、テルさん僧で参加
半数以上を知らないメンツ。本職も謎の状態
サイコロで大きい人から取っていくルール
祈りを込めてサイコロ!2w
持ってるな俺w最終6番目の指名ですw

初順は戦士、戦士も出来そうな方が先に取られてたイメージ
テル第一指名はたろざえもん!ルルさんが取るかなと思ったけど6巡目まで空いてたのでゲット!
今までも何度か対戦(味方では少ない・・ない?)動きのメリハリと逃げの上手さ、どの職もそつなくこなす器用さ
尚且今回主催のチーム戦鬼の方なので、秘密情報を持ってるだろうと思い、指名
戦武魔で行きたいとたろさんと相談しつつ、魔賢のガチ魔法であろうパルージアさん、戦パラのガチ鎧であろうあいすんさんを指名
戦武魔僧完成!
たろさんに弓多いからきついかもよと言われた気もするが、いいんだ戦武魔好きなんだ!出来る出来る気持ちの問題だって!
いやまあ別に反対はされなかったんだけどねw
と言うか魔賢のパルさんを選んだ時点でもうこれしかない!w

あ、そうそう。戦士ならこんこるどさんが安定でいいんじゃないってたろさんが言ってましたが、今回いないから!出場してないから!
ナイスボケです。ボケ性能の高さもたろさんのアピールポイントですね。旅やり始めたら怖ろしい存在になりそうだw

閑話休題

お三方ともベターな動きを自ら考えて、相手に合わせて動きを調整する
あ、1回だけ指摘あったか、「GF」ってw
あれは俺とパルさんでハモってたねwうけたw

野良だと棍が基本になる武ですが戦武魔のときは爪が基本です、と俺は思ってますw
でもまあその後がたろさんの器用なところ
爪を使いつつ要所で棍も持ちながら敵陣を荒らす
そこにあいすんさん絶妙に突入
隙を突き魔法を落とすパルさん
良い連携出来てたと思います

俺はというと、毎試合3~4回は確実に凡ミスしてました
ナイス寄生ぶりに自らの事ながらうっとりです

前衛の圧力が強かったので、俺まで敵の刃がほぼこなかったです

寄生すばらしい。ビバ寄生!

試合ルールは6チーム総当たり2勝先取のチームが勝利
結果は以下

1戦目、まも戦どう僧が相手。先勝されるも逆転。てーかまもムチはやばいっすよマジでw2勝1敗

2戦目、レン戦どう僧が相手。オムルムメン2人のフレ3人。今度は先勝するも2戦目綺麗にレンジャーに取られる。てかミチュキ堅いな、ルルさんの回復も早くなってる気がする。最後はなんとか逃げ勝って2勝1敗

3戦目、バト戦どう僧が相手。御大オムライス率いるルムメン3人。初戦を勝ち、2戦目も勝利かと思われたところをじあんさんに奪われきっちりにゃんこが回復で負け。最終戦はまた僧魔テルパルがラスト脱兎のごとく逃げ勝利。2勝1敗

4戦目、バト戦どう僧が相手。相手バトがテクニカルな動き。プレートでデバフったところをあいすんさん倒され初戦敗北。その後たろさんの高速バトケアから2連勝。2勝1敗

5戦目、レン戦どう僧が相手。ここまで全勝、優勝が見えて緊張したのか焦りがあったのか、テルにまさかの試練が訪れる。両軍ガチでぶつかってるその時!手が滑ってコントローラのモード切り替えボタンを押す。操作不能!!
550対250に、大きく離される。焦るなテル慌てるなと心で叫ぶ、なぜ操作効かないんだ?十字キーは効く?これかな?(大慌てです)
よし戻った!復帰!!今から行くぞと思ったら、なんか逆転してましたw
その勢いのままに2戦目も勝利!2連勝で最終戦を締める

そしてまさかの全勝優勝ですよ奥さん!もうテルさんもびっくり

大会的なもので優勝とか初です。嬉しいです。もう涙涙ですよ、泣いてないけど
何よりも14万しかなかったゴールドが優勝賞金で139万ゴールドに。アストルティア1の富豪になったんじゃないかと錯覚するほどでした(錯覚です)

まあお金じゃないです。コロ楽しいです。野良も固定も大会も楽しいです。
良い事言うな俺wこれ確実にファンの増えるフラグだね!

あ、そうそう。試合経過はたぶん合ってると思うけど、間違ってても笑って許してね(テヘペロ)

今回参加の機会を与えてくれたたろざえもんさん。チーム戦鬼開催で運営をしていただいたリゼさん、アメリさん、アスールさん

そして一緒に組んで勝利を勝ち取ったパルージアさん、あいすんさん、たろざえもんさん、参加者の皆様方、ありがとう!
これからもコロ、楽しんでいきましょうね!


そしてこの優勝を機会に、今後テル氏は強豪プレイヤーとして生きていきます!!

言い過ぎましたごめんなさい、許してください、もうしません(たぶん)

はい、出来る限り頑張って切磋琢磨してコロを楽しんでいきますw


最後にもう一度、みんなありがとー!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる