目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

テル

[テル]

キャラID
: VY225-155
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テルの冒険日誌

2017-04-23 15:03:29.0 2017-04-23 17:17:28.0テーマ:おしゃれ活動

魔法使いに憧れて

久々にドレアしました。
今まで魔法使いは他の職用のドレア使い回してただけ。
そういえば魔法用にドレアしてないな。
今度コロ大会も魔法ででるし、ドレアしますか!

まずベースとして大事なのは体上下。
魔学士ローブやスーツ系も悩んだんですけど、普段着っぽくない方ってことでウィッチコートに決定。
これが上下一体型でお得なんです。

ドレアで何が金かかるかって色染めですよ色染め。
だいたいベース色を上下ともに使うので、しかも好きな色がブラッドだったりするのでもうね。色だけで200万とか当たり前の世界です。

おっと脱線した。話を戻そう

ベースが決まったので次は足です。
ウィッチコートに合わせるのに足元だけの靴にするとタイツマンの風貌が出てしまいます。
俺のドレアに笑いは求めてないんです。基本求めてないんです。求めてないよね?

ということ(?)でブーツ系を見てみる。
鎧系にはしたくなかったので通常のブーツ系。
ロイヤルや魔法騎士団などなど色々見ましたがマジェスタブーツに決定。
固定色の金色の部分が金具のように見えて、ウィッチコートの固定色に合わせやすかったのが決め手。こういう無駄かなって思う装飾好きなんです。
華やかさが確実に増します。5割はイケメン度が上がりますね。
※あくまで個人の主観です

頭装備は魔法帽てきな幅広にしようと最初考えてたのですが、それだとなんか宮廷勤めみたいな感じで戦う感じっぽくなかった。
ラフな感じでと探していたらストリートバンダナがピッタリ。俺の好きな無駄金具もあるのが最高。

腕は指先の出る装備でせいどうのこてに決定。ルビーっぽい装飾のある舞手のリストもよかったんですけど、なんか高いです!誰も作ってないんでしょうね。悲しいです。

で戦う雰囲気の顔装備をして・・・じゃん! どうだろ、魔法使いっぽくなったかな?
一番金かかったの仮面です。もちろん染色のみで。
ブラッドとゴールドを使った高価なマスクになりましたw

マスクをはずすとこんな感じですね。
普段は自然を愛する心優しい男なんです。
ただ戦いの場では心を鬼にして・・・仮面に血の涙が残るほどの苦悩。

なんてことはないです。赤好きなんです、金もw


今回も満足いくドレアできたかな。
お金はあんまりかかりませんでした。いかにブラッドが高いかってことですね。
惜しむのはウィッチの胸の部分の宝石染められないんです。これがブラッドに出来れば最高だった!
運営さん、はよ全箇所色染めできるようにしてくれ!!(切実)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる