目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕堕

て~ん

[て~ん]

キャラID
: ZU497-774
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

て~んの冒険日誌

2015-12-17 00:10:25.0 テーマ:その他

後編1

はい、早速今日散歩したわけですが…
下半分を回っていたら落ちるところを間違えたりして時間がかかりすぎたため、さらに2部構成にします。

以下ネタバレもありまーす

まず炎の領界後半とも言えるエジャルナ以西の地域。
相変わらず暑そうというか絶対暑い( ・_・)
こちらはどうやら南部のほうにマグマの海に囲まれ、中央部は浮いてる感じ?
歩いていてまたもや火を吹く植物やら炎の飛び散る世界。
ふと振り返ると… 都市部はずいぶん頑丈に守られていますね…まるで進撃の○人(゜ロ゜)
やっぱり最初の村と違い有力者がいるとかは作りが全然違いますね~

そして南下 業炎の塔ですね、てっぺんにあんな太陽みたいなのがあったのは知りませんでした…
そういえばこの世界は太陽はないのにどうやって時間を測っているのでしょうか…?
んん?でも最初の村で誰かが助けられたとき「一晩つきっきりで看病」とかあったようななかったような…謎ですな( ̄∇ ̄)
さらに興味深いのはあの塔の主!!!
「ガズバラン」とかいってましたよね…確かオーガの種族神…ん?てことは炎の領界はオーガの種族神に封印されたのか!?真相はわかりませんがそうだとしたら…他の領界も同じように種族神に封印された…まさか?
さらにそうだとしたら…さらわれた神の器は龍族にとっては自分たちの土地を封印した「邪悪な意志」に該当するのでは…?
んんん?それに対して手を貸している主人公は5、ないし6種族VS龍族の種族対戦を起こそうとしているのに加担している…?
どうりで最後にクロウズと兄弟が止めようとしていたのも頷けますね(・∀・)
と、いうことは現在主人公がしていることはアンテロの手助け?w
まぁ、考察はこの程度にしておいて景色に戻りましょう( ̄∇ ̄) さっきの塔の手前!
なんとなく鬼ヶ島のイメージw
番人のおにこんぼうがいたり番犬デスゴーゴンがいたりと…なかなか仰々しいお出迎えw
ここ周辺は転生のためにガメゴン乱獲したのが強く印象に残ってますw 今回の装備は倉庫にあったウイングヘルム、闘龍の胴着、ノエルブーツをあわせました!w
最近ドレアする装備がないので特徴的な素材ばかり残ってますw

さて、途中話が逸れて長くなりましたが今回はこれで終わります。
次回は北部のほうに行ってみたいと思います!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる